ニュース

海外で人気の日本人アスリートは?

2022年11月21日から12月18日まで、カタールで開催される「2022FIFAワールドカップカタール大会」をひかえ、海外で活躍している日本人サッカー選手に注目が集まっている。

例えば、「グローボ・エスポルチ」というブラジルのメディアは、ヨーロッパでプレーしている日本人選手たちのパフォーマンスをランキング化し、TOP5を発表している。

イングランド1部の名門アーセナルに所属する日本代表DF冨安健洋選手が1位を獲得し、ピッチの外でも人気が高まっているようだ。

この記事では、海外で人気の日本人アスリートについて調べてみた。その3選を紹介する。

人気やお気に入りの選手をベットするには、nihonlinecasinoについてもっと知る

1.大谷翔平

メジャーリーグベースボール(MLB)のロサンゼルス・エンジェルズに所属している大谷翔平選手は、 投手と打者として活躍する「二刀流」の選手として知られている。

2021年には快挙を遂げ、イチロー以来の日本人史上2人目の「シーズンMVP」と「シルバースラッガー賞」の受賞を皮切りに、「アイコン」のカテゴリーでイギリスのタイム誌の「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた。アメリカで今最も人気のあるアスリートの一人と言えるだろう。

人気だけではなく、実力が高いことで評価されている大谷選手。

アメリカのスポーツメディア「ブリーチャー・リポート」、人気を度外視した『真の実力』で格付けを行い、「ポジション別ベストプレイヤー」においてDH部門のメジャー最高選手に選出された。

2.大坂なおみ

日本人で初めて複数回の世界4 大大会を制覇し大坂なおみは世界的に有名なプロテニスプレーヤー。

東京オリンピック2020の開会式で最終聖火ランナーとして聖火台に火をともした大坂が選ばれた大きな要因は「世界的アスリート」として有名であると言われている。長年アメリカで活動を続けてきた大坂は海外に多くのファンがおり、インフルエンサーとしても大きな影響力があると考えられている。

2022年5月にアメリカのフォーブス誌が発表したアスリートの収入ランキングでは大坂なおみは女性最高である19位に選定された。

3. 内村航平

2022年3月12日に現役引退をしたキング・内村航平は知る人ぞ知る体操選手。

スペインのスポーツ紙「マルカ」は、過去20年間のスポーツ界で特に素晴らしい実績を残したと評価される「21世紀最高のアスリート100人(男子)」を発表した。日本人でランクインしたのは羽生結弦と北島康介、内村航平の3名のみだったが、日本人として最高位の23位を獲得したのは内村であった。

引退発表後は、海外のメディアは「輝かしいキャリア」「約10年に渡りこの競技を支配していた」「圧倒的な美しさと正確性、人間性を確立していた」など賞賛した。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 田中聖容疑者、3度目の逮捕で 「可哀想」「大丈夫かな…」弟・樹を…
  2. 【2022年8月】大荒れした仮想通貨市場。将来性が高い銘柄を選ぶ…
  3. エクソシストが足りない!ヴァチカンが養成講座を行う
  4. 針小148年の歴史に感謝の歌声響く 上越板倉区 児童ら閉校記念式…
  5. 卓袱料理づくりに挑戦 料亭花月でワークショップ
  6. HUAWEI WATCH GT 3 レビュー
  7. ガーシー当選に、N党・立花党首「大勝利!」宣言 得票率2%超えも…
  8. 【日本】脱炭素と食料自給への選択肢[経済]


新着記事

おすすめ記事

新陰流の四天王・奥山公重 「徳川家康の剣術指南を務めた海内無双の兵法者」

奥山公重とは奥山公重(おくやまきみしげ)は、剣聖(けんせい)と名高い上泉信綱(かみいずみ…

始皇帝の息子と妃の生前の顔がAIで復元される

歴史に名を残す始皇帝中国の歴史において400以上の皇帝が現れては消えていった。しかし最も…

フィジー共和国の真の姿と、幻の島「タバルア島」

日本では『フィジー』との愛称で有名なイギリス連邦加盟国の「フィジー共和国」。南太平洋に浮かぶ…

誕生日石&花【01月11日~20日】

他の日はこちらから 誕生日石&花【365日】【1月11日】直感鋭く気配り上手。感受性豊かで正…

許慎とは ~最古の漢字辞典「六書」を作った後漢の儒学者

許慎とは許慎(きょしん)とは、後漢の時代(紀元100年)に中国最初の字典「説文解字」を編…

アーカイブ

PAGE TOP