WordPress

wordpressのカウンタープラグイン「Count per Day」がアナリティクスと数値が違うので見直し

どうも管理人です。

先日このサイトや小サイトにもCount per Dayを導入してみたのですが、どうもGoogle Analyticsとカウント数が違う。特にリアルタイムはあまりに違う(;´Д`)

なので、色々調べてみると、どうやや予想どおりbotのしわざらしく、Count per Dayの設定画面はデフォルトである程度のbotを避けるようにはなっているのだが、どうやらまだ全然足りてなかったらしい。

そして他にも

Mediapartners-Google

というアドセンスを使っている場合にやってくるクローラーも除外

 

数値が多い(特にリアルタイム)方が気持ちは良かったのだが、やはり架空なので・・・

夢に逃避してても仕方ないので見直しました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. WordPressにアクセスカウンターを設置
  2. WordPressで記事ごとに「adsense表示/非表示」+「…
  3. 【Kindle Comic Creator】漫画の電子書籍化をス…
  4. お得情報について調べてみた
  5. 絵本を作ってみようと思っている
  6. amazonのKindleストア初出版無事できました(*´ω`*…
  7. wordpressの管理画面から新規リンク欄が消えた・・・
  8. Buddypressの日本語化※バージョン 1.9


カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

カップラーメンの歴史 【ハプニングで生まれた?】

もはや、日本だけでなく世界のソウルフードとなったカップラーメン。近年、値上がりが激しいものの…

日本の混浴文化が消えたのは、幕末に外国人がジロジロ見たせいだった 【若い娘以外は醜い】

日本の公衆浴場は混浴で、浴場から帰る時は男も女も素っ裸で歩いている。これは、幕末期に日本を訪…

コロナ明けの中国。旅行事情やいかに!?

長期戦になったコロナ対策中国湖北省武漢から始まったと言われる新型コロナウイルスの世界的大流行。…

七福神について調べてみた

七福神という七人の神様が存在することは大多数の方が知っているだろう。しかし、七福神がいつから…

台湾はバイクの密度が世界一だった 「なぜバイクだらけになったのか?」

台湾の世界一台湾には「世界一」とされるものが多くある。その数なんと50項目。…

アーカイブ

PAGE TOP