WordPress

wordpressのカウンタープラグイン「Count per Day」がアナリティクスと数値が違うので見直し

どうも管理人です。

先日このサイトや小サイトにもCount per Dayを導入してみたのですが、どうもGoogle Analyticsとカウント数が違う。特にリアルタイムはあまりに違う(;´Д`)

なので、色々調べてみると、どうやや予想どおりbotのしわざらしく、Count per Dayの設定画面はデフォルトである程度のbotを避けるようにはなっているのだが、どうやらまだ全然足りてなかったらしい。

そして他にも

Mediapartners-Google

というアドセンスを使っている場合にやってくるクローラーも除外

 

数値が多い(特にリアルタイム)方が気持ちは良かったのだが、やはり架空なので・・・

夢に逃避してても仕方ないので見直しました。

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

オススメ記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. お得情報について調べてみた
  2. 絵本を作ってみようと思っている
  3. wordpressの管理画面から新規リンク欄が消えた・・・
  4. WordPressにアクセスカウンターを設置
  5. WordPressで記事ごとに「adsense表示/非表示」+「…
  6. amazonのKindleストア初出版無事できました(*´ω`*…
  7. 【Kindle Comic Creator】漫画の電子書籍化をス…
  8. Buddypressの日本語化※バージョン 1.9


新着記事

おすすめ記事

吉野家の歴史について調べてみた【牛丼】

国民食と言われて久しい牛丼ですが、今年は特にプレミアムな夏となっています。牛丼界の雄…

にんにくの栄養や効能・保存方法・賞味期限について調べてみた

「にんにくとは」にんにくとは西アジア原産といわれるユリ科の多年草です。食材として…

精神科医がすすめる「コロナ不安対処法」

新型コロナウイルスが全世界的にパンデミックを起こしていることにより、心療内科・精神科のクリニ…

アーカイブ

PAGE TOP