IT&ファイナンス

Zenlyとiシェアリングの類似点と違う点、安全性について

Zenlyとiシェアリングの類似点と違う点、安全性について

先日起こってしまった北九州母娘刺傷事件では、位置情報共有アプリのZenlyが使用されていたことがわかっています。

そして、ゼンリーの代わりになるアプリを探している人が増えているといいます。そこで注目を集めているのが「iシェアリング」です。

こちらの記事では、ゼンリーとiシェアリングの類似点と違う点、安全性についてご紹介しています。

ゼンリーとiシェアリングの類似点と違う点はどこ?

ゼンリーとiシェアリングはともに位置情報を複数人と共有できるアプリで、似たような機能が搭載されています。
それではまず、ゼンリーとiシェアリングの類似点と違う点から見ていきましょう。

類似点

ゼンリーとiシェアリングは、「おすすめ位置情報アプリ」「写真から位置情報を割り出すアプリ」「無料の位置情報アプリ」として知られているアプリです。
また、リアルタイム検索が可能、無料登録での利用が可能という共通点もあります。

さらに、テキスト、写真、音声でインスタントメッセージを送れるというのも、特徴的な共通点だといえるでしょう。

違う点

ゼンリーが完全無料版で利用できるのに対し、iシェアリングの無料版では利用機能が限定され、利用の幅を広げたいのなら有料版で利用する必要があります。
また、iシェアリングではトランシーバー機能が搭載されていますが、ゼンリーにはその機能がありません。
なお、ゼンリーでも会話はできますが、その際には電話料金が発生します。

こうしてみると、ゼンリーとiシェアリングの機能には大きな差がないように思えますが、実は、iシェアリングにはゼンリーにはなかった機能が搭載されているのです。

  • 90日間の位置履歴の閲覧が可能
  • ストリートビューとグーグルマップもしくはアップルマップが統合されている
  • 緊急時のSOSアラートに対応
  • 運転時のできごとを記録

iシェアリングには、このような機能が搭載されています。
つまり、ゼンリーの進化版ともいえるのが、iシェアリングだということですね。

たとえば、家族や友人が行方不明になった際には、90日間の行動履歴を確認することで行動パターンが見える化し、現在の居場所特定に役立ちます。
また、緊急時のSOSアラートでは、スマホを振るだけで自動的に家族や友人にメッセージを送れるため、危険の回避に役立つでしょう。
つまり、iシェアリングはゼンリーよりも安全面を重視したアプリだということです。

このように、iシェアリングにはゼンリーにはなかった機能が搭載されていますので、ゼンリーの代わりになる位置情報アプリをお探しの方は、参考にしてみてください。

まとめ

今回は、iシェアリングはゼンリーの類似点や違う点、安全性についてご紹介してきました。

ゼンリーは大変人気が高い位置情報アプリですが、搭載されている機能の点で考えるのなら、iシェアリングのほうがより安全面に配慮されたアプリだということがわかります。

ゼンリーの代わりになる位置情報アプリをお探しなら、この機会にiシェアリングを試してみてはいかがでしょうか。

 

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. もう中華系だからとは言わせない!HUAWEI端末の本気
  2. intel(インテル)の歴史 「たった3人で始まった」
  3. ジムに必要な 5つのフィットネス用品
  4. 三笘薫の新相棒は誰?ブライトンが今夏「獲得した選手、放出した選手…
  5. 5月5日は自転車の日!最初は馬車の代用品でペダルがなかった「自転…
  6. ハイテクに詳しい友人への 4つのオススメプレゼント、アイデア
  7. 【初心者向け】 サイコロを使ったお勧めゲーム
  8. 旧統一教会が合同結婚式

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

タンネンベルクの戦いの名コンビ【ヒンデンブルグとルーデンドルフ】

ヨーロッパの火薬庫と呼ばれたバルカン半島でのセルビアとオーストリアの対立は、オーストリア皇太子がセル…

お寿司の歴史について調べてみた 【奈良時代に伝わった】

お寿司の歴史 について調べてみた寿司とは米飯と魚介類を組み合わせて作る日本料理であり、現代では多…

【海外のCEOたちが大ハマり】 なぜ禅(ZEN)が欧米に広まったのか?~ 釈宗演と鈴木大拙

欧米のビジネス界で注目され、多くのCEOたちが実践している禅。アップルの創業者、ステ…

朝倉義景 〜優柔不断でチャンスを逃した大名

朝倉義景は朝倉家第11代目当主であり、越前国の大名です。彼は一時は織田信長を討ち取る…

大きな矛盾【漫画~キヒロの青春】75

水曜日になってしまってすみません。【毎週日曜日に更新します】本当に欲しいもの【漫…

アーカイブ

PAGE TOP