IT&ファイナンス

Zenlyとiシェアリングの類似点と違う点、安全性について

Zenlyとiシェアリングの類似点と違う点、安全性について

先日起こってしまった北九州母娘刺傷事件では、位置情報共有アプリのZenlyが使用されていたことがわかっています。

そして、ゼンリーの代わりになるアプリを探している人が増えているといいます。そこで注目を集めているのが「iシェアリング」です。

こちらの記事では、ゼンリーとiシェアリングの類似点と違う点、安全性についてご紹介しています。

ゼンリーとiシェアリングの類似点と違う点はどこ?

ゼンリーとiシェアリングはともに位置情報を複数人と共有できるアプリで、似たような機能が搭載されています。
それではまず、ゼンリーとiシェアリングの類似点と違う点から見ていきましょう。

類似点

ゼンリーとiシェアリングは、「おすすめ位置情報アプリ」「写真から位置情報を割り出すアプリ」「無料の位置情報アプリ」として知られているアプリです。
また、リアルタイム検索が可能、無料登録での利用が可能という共通点もあります。

さらに、テキスト、写真、音声でインスタントメッセージを送れるというのも、特徴的な共通点だといえるでしょう。

違う点

ゼンリーが完全無料版で利用できるのに対し、iシェアリングの無料版では利用機能が限定され、利用の幅を広げたいのなら有料版で利用する必要があります。
また、iシェアリングではトランシーバー機能が搭載されていますが、ゼンリーにはその機能がありません。
なお、ゼンリーでも会話はできますが、その際には電話料金が発生します。

こうしてみると、ゼンリーとiシェアリングの機能には大きな差がないように思えますが、実は、iシェアリングにはゼンリーにはなかった機能が搭載されているのです。

  • 90日間の位置履歴の閲覧が可能
  • ストリートビューとグーグルマップもしくはアップルマップが統合されている
  • 緊急時のSOSアラートに対応
  • 運転時のできごとを記録

iシェアリングには、このような機能が搭載されています。
つまり、ゼンリーの進化版ともいえるのが、iシェアリングだということですね。

たとえば、家族や友人が行方不明になった際には、90日間の行動履歴を確認することで行動パターンが見える化し、現在の居場所特定に役立ちます。
また、緊急時のSOSアラートでは、スマホを振るだけで自動的に家族や友人にメッセージを送れるため、危険の回避に役立つでしょう。
つまり、iシェアリングはゼンリーよりも安全面を重視したアプリだということです。

このように、iシェアリングにはゼンリーにはなかった機能が搭載されていますので、ゼンリーの代わりになる位置情報アプリをお探しの方は、参考にしてみてください。

まとめ

今回は、iシェアリングはゼンリーの類似点や違う点、安全性についてご紹介してきました。

ゼンリーは大変人気が高い位置情報アプリですが、搭載されている機能の点で考えるのなら、iシェアリングのほうがより安全面に配慮されたアプリだということがわかります。

ゼンリーの代わりになる位置情報アプリをお探しなら、この機会にiシェアリングを試してみてはいかがでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. カジノ本のおすすめ20選!理論や思考法、テクニックが満載!
  2. 住み”続けたい”街ランキング首都圏版発表! 1位はなんと、江ノ電…
  3. のうそん誌半世紀の歴史に幕=終刊時でも読者800人
  4. ハイテクに詳しい友人への 4つのオススメプレゼント、アイデア
  5. 60年の歴史に幕 長崎・江平中で学び幸せ
  6. 軍国主義亡霊賛美に潜む危険な野望 朝鮮外務省、過去の犯罪を美化す…
  7. 吉川明日論の半導体放談 第176回 GPUをめぐって展開されるシ…
  8. 田中聖容疑者、3度目の逮捕で 「可哀想」「大丈夫かな…」弟・樹を…


新着記事

おすすめ記事

武田信玄の命を縮めた一発の銃弾

鳥居三左衛門(とりいさんざえもん)天文12年(1543年)大隅の国、種子島に漂着したポルトガ…

村上武吉と村上水軍について調べてみた【海の関ヶ原】

瀬戸内海に浮かぶ芸予(げいよ)諸島の周辺は、潮の流れが速く、航海の難所であり、地元の住人は「船に乗る…

古代中国の信じられない「母乳料理」とは 【湖南省では今も食べられる】

食大国中国中国の食文化は世界中で高く評価されている。その長い歴史と食に対する探求心や…

LINE Clova WAVE について調べてみた

以前、「Google Home」「Amazon Echo」と調べてみて、それぞれの違いを感じましたが…

運慶が切り開いた仏像界の新境地【鎌倉時代の稀代の仏師】

今にも動き出しそうな生命感。仏がその場にいると実感させる肉体感。それまでの仏師の枠に捉われな…

アーカイブ

PAGE TOP