おすすめ5選

サブスクリプションサービス 【○○し放題 5選】

サブスクリプション(サブスク)型サービスは、音楽や動画の分野が際立っていましたが、今ではコンテンツ以外にも広がっています。代表的なモノとしては家庭用ゲーム機での利用権などがありますが、なかには驚きの「○○し放題」なサービスも?!

「音楽」「動画」と、今まで「し放題」なジャンルを調べてきましたが、今回は今後に注目が集まる「し放題」を調べてみました。

PlayStation Now(PSN)

サブスクリプションサービス

これはすでに利用されている人も多いと思いますが、PS4及びPS3の対象タイトルを定額でプレイできるというものです。クラウドサーバーのゲームデータにアクセスしてプレイする仕組みなので、データを端末にダウンロードする必要がありません。PSのダウンロードはアップデートのときでさえ、かなり時間がかかるので嬉しいですね。

現在配信中の対応タイトルは約300本以上。1ヶ月利用権が2,500円、3ヶ月利用権が5,900円となっています。さらに、アプリをインストールすれば、Windows PCからもプレイできます。毎月複数タイトルをプレイしたい人や、気になるゲームはとりあえず遊んでみたいという人には嬉しいサービスです。新タイトルが随時追加されているので飽きませんよ!

PSN → 公式HP

KURAND CLUB

全国各地の蔵元から厳選した、一般販売されていない希少酒や限定酒が毎月届くサービスです。

季節に合わせた鮮度の良い日本酒に加え、その月の蔵元と同じ地域で作られたこだわりのおつまみが付くこともあります。頒布される日本酒はすべて限定品。普通に買った場合との違いは、価格よりも鮮度や希少価値といった部分でしょう。日本酒と一緒に届くおつまみも、各地の名産品を使った逸品が選ばれます。

月額プランが2,980円、半年プランが17,880円、1年プランが35,760円となっています。

やはり、KURAND CLUBでしか飲めないこだわりの1本を楽しめるのが最大の特徴です!過去に頒布されたお酒を追加購入できる会員限定ストアや、造り手との交流イベントなど、会員向けの特典も充実しています。

KURAND CLUB → 公式HP

定額制コンタクト

エースコンタクトの定額制は、定額料金を支払うことで、トラブル発生時の交換や紛失時の追加、度数や種類の変更が可能になるサービスです。使い捨てタイプの他、使い捨てではないソフトレンズ・ハードレンズも対象になります。

毎月の料金は使用するコンタクトによって変わりますが、例えばメニコン商品が対象の「メルスプラン」だと、1DAYコンタクトの人気商品「Magic」が月額4,752円(初回のみ別途入会金3,240円が必要)となっています。

このサービスなら使い捨てコンタクトでも定額内で不足分を入手できるので、期限切れなどを心配せずに安心です!

エースコンタクト → 公式HP

NOLEBO

ドッグフードと犬用おやつの定期配送サービスです。対象商品のなかからフード2点、おやつ3点を自由に選べるので、様々な商品を試すことができます。扱う製品はすべて無添加のナチュラルフードで、各年齢、犬種、サイズ向けの商品が用意されています。

月額5,378円ですが、フードは800~900g入りの袋が中心で、素材にこだわった高価格帯ブランドの商品もラインナップされています。おやつはジャーキー系の他、粒状のものやふりかけタイプも揃っていて、噛む力が弱くなった老犬でも大丈夫!また、ぬいぐるみなどの雑貨を選ぶこともできます。

愛犬の健康に気を遣っている人には嬉しいサービスですね!

NOLEBO → 公式HP

MECHAKARI

カジュアル・ウェア中心のレンタルサービスで、借りられるアイテムはすべて新品となっています!

返却期間はなく、60日以上借り続けたアイテムがもらえる点も特徴です。女性向けが中心ですが、メンズアイテムとして「SEVENDAYS=SUNDAY」と「Koe」の2ブランドがラインナップされています。アイテム選びやレンタル状況の確認などはアプリから行う仕組みとなっていて、1ヶ月の貸し出し回数が無制限なのも高ポイント!

料金は、1回3点までのベーシックが月額6,264円、4点までのスタンダードが月額8,424円、5点までのプレミアムが月額10,584円でレンタル可能です。返却時には別途1回410円の手数料が必要ですが、アプリにはコーデ例もあるので自分が着たいコーデをすぐに探せます。

MECHAKARI → 公式HP

様々なサブスクリプションサービス

ファンションまで借り放題できるとは驚きでした。さらに海外では芸術作品のレンタルや専門家が選んだおすすめの本が送られてくるなど、芸術・文化関連のサブスク型サービスもあるとのこと。

日本でも、今後さらに広い分野にサブスクリプション型サービスが広がることを期待しちゃいますね♪

関連記事:サブスクリプション
【ミュージックアプリを徹底比較!】聴き放題 5選
【動画配信サービスを徹底比較!】見放題 5選

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
クロワ

クロワ

投稿者の記事一覧

フリーライターのクロワです。主に生活のなかで役立つ記事やトレンド記事などを書いています。よろしくお願いします

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. Google Homeで何ができるのか調べてみた
  2. 山手線、駅の朝ごはんおすすめ10選
  3. デリバリープロバイダについて調べてみた 「Amazonの落とし穴…
  4. モバイル決済 おすすめ5選 【スマホで手軽に決済】
  5. ビットコインの歴史と採掘(マイニング)
  6. Amazon Echoについて調べてみた【Google Home…
  7. スマートウォッチがなぜ人気になってきたのか調べてみた
  8. キャリアと格安スマホの違い【2020年には5G通信】


新着記事

おすすめ記事

西郷隆盛のDNAを引き継いだ男たち「西郷従道 大山巌 東郷平八郎 川路利良」

西郷隆盛 という人物はとにかくスケールの大きな人物だと伝わっている。そんな男から薫陶を受け、…

戊辰戦争の裏側では何が起きていたのか?「列強の狭間で植民地化を避けた日本」

「代理戦争」という言葉を聞いたことがあるだろうか。大国同士の対立を背景として、その大国同士が…

源義経の伝説【剣豪であり優れた兵法家】

源義経とは源義経は兄の源頼朝の平氏打倒の挙兵に馳せ参じ、京都で木曽義仲を討ち取り、平氏と…

龐統は本当に天才軍師だったのか?「鳳雛」の正史での実像

天下を取れると言われた逸材 龐統三国志演義には「臥龍(伏龍)と鳳雛のどちらかを手に入れれ…

『麒麟が来る』いよいよ最終回 大河ドラマは「史実に沿うべき」だと思う?

長年日本の歴史を取り扱ってきた大河ドラマ。史実に沿うべきか聞くと… 7日の放送で最終回を迎えるNHK…

アーカイブ

草の実堂マンガ

人気記事ベスト7

PAGE TOP