COVID-19

「PCR検査を1日2万件に増加させる」安倍首相 【※他には社会保険料の猶予や現金給付など】

PCR検査

※100μLの反応混合物が入っている8連PCRチューブ wiki(c)

6日、安倍首相は新型コロナウイルス感染拡大の防止に向けて、PCR検査を1日2万件へと倍増させることを発表した。

他にも現在2万8千の病床を5万まで増加させ、重傷者の治療に必要な人工呼吸器を1万5千台確保し更なる増産を計画。
今後の患者の増加については、軽症者は原則として自宅療養、家庭内で感染の恐れがあるケースはベッドや滞在できる施設を確保するとした。

施設に関しては民間ホテルの借り上げ、パラリンピックのために準備した警察派遣用のプレハブ施設などを活用するという。

他には、効果が見込まれる治療薬アビガンを、現在の70万人分の備蓄から200万人分へと増産し万全の備えとすると述べた。

事業者に対しては支援を大幅に強化。融資枠を拡充し、無利子貸付への借り換えを認め貸付条件を大幅に改善。身近な主要銀行でも同様の融資が可能となるようにすると発表。これまでにない強力な資金繰り支援での事業の後押しを約束。

更に史上初となる税金や社会保険料に関しての大胆な猶予制度を設け、総額26兆円の税、社会保険料を無担保、延滞税なしで猶予。

貧困家庭に30万円の給付、厳しい状況にある中小企業には200万円、個人事業主には100万の現金給付を行うとした。

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 安倍首相の私邸侵入容疑で26才の女逮捕「嶋田えり容疑者」
  2. 台湾でコロナに感染した体験記 【台湾の漢方薬 清冠1号で回復しま…
  3. 群馬県で35名の新型コロナ陽性反応【過去最多】山本一太知事が21…
  4. 東京で新たに131人感染【新型コロナ】3日連続で100人超え
  5. 男性も使える?婦人(女性)体温計について調べてみた
  6. 精神科医がすすめる「コロナ不安対処法」
  7. 死者数激増の中国コロナの現状 「火葬場は長蛇の行列」
  8. 台湾の新型コロナウイルス対策方法 「買い物の実名登録制度、感染者…

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

卵の殻の再利用術 5選「捨てるだけではもったいない」

ほとんど毎日といっても過言ではないほど、卵料理は食卓に並びます。でも思い出してみてください。…

実は行われていた日本による アメリカ本土攻撃

日本によるアメリカ本土攻撃太平洋戦争において主導権を得ようとした日本が、航空母艦艦載機に…

徳川埋蔵金伝説を生んだ幕臣・小栗忠順(おぐりただまさ)

徳川埋蔵金現在でも、世界各地に様々な形で伝えられている伝説のひとつに「埋蔵金」があります。最…

【関ヶ原の戦い】小早川秀秋の裏切りを促した徳川家康の「問い鉄砲」とは 【どうする家康】

小早川秀秋と言えば、関ヶ原の戦いで石田三成ら率いる西軍を裏切り、東軍を率いる徳川家康らの勝利に貢献し…

天皇機関説事件について調べてみた【学説上の憲法解釈に圧力を加えた事件】

定説とされていた 天皇機関説天皇機関説事件 は1935年(昭和10年)に当時の軍国主義の風潮を反…

アーカイブ

PAGE TOP