COVID-19

「PCR検査を1日2万件に増加させる」安倍首相 【※他には社会保険料の猶予や現金給付など】

PCR検査

※100μLの反応混合物が入っている8連PCRチューブ wiki(c)

6日、安倍首相は新型コロナウイルス感染拡大の防止に向けて、PCR検査を1日2万件へと倍増させることを発表した。

他にも現在2万8千の病床を5万まで増加させ、重傷者の治療に必要な人工呼吸器を1万5千台確保し更なる増産を計画。
今後の患者の増加については、軽症者は原則として自宅療養、家庭内で感染の恐れがあるケースはベッドや滞在できる施設を確保するとした。

施設に関しては民間ホテルの借り上げ、パラリンピックのために準備した警察派遣用のプレハブ施設などを活用するという。

他には、効果が見込まれる治療薬アビガンを、現在の70万人分の備蓄から200万人分へと増産し万全の備えとすると述べた。

事業者に対しては支援を大幅に強化。融資枠を拡充し、無利子貸付への借り換えを認め貸付条件を大幅に改善。身近な主要銀行でも同様の融資が可能となるようにすると発表。これまでにない強力な資金繰り支援での事業の後押しを約束。

更に史上初となる税金や社会保険料に関しての大胆な猶予制度を設け、総額26兆円の税、社会保険料を無担保、延滞税なしで猶予。

貧困家庭に30万円の給付、厳しい状況にある中小企業には200万円、個人事業主には100万の現金給付を行うとした。

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

オススメ記事

関連記事

  1. 男性も使える?婦人(女性)体温計について調べてみた
  2. 新たに6人 栃木県内の感染者124人に 今月だけで45人と最多
  3. 新型コロナで湾岸エリアの高級タワマンに大打撃 五輪中止だと価値下…
  4. 武田薬品、7月にも新型コロナ治療薬の臨床試験開始へ
  5. スペイン、欧州の観光客受け入れ再開 非常事態宣言を解除
  6. 岐阜県で新たに17人が新型コロナ感染 県立岐阜高校の生徒も
  7. 石垣島と名護、コロナ感染初確認 本島以外にも拡大 医療体制に打撃…
  8. 【速報】山口で新たに3人感染 新型コロナ、県内57人


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

おすすめ記事

インドにおける仏陀と南伝仏教

教えを広めながらインダス川流域を旅した仏陀。しかし、彼も老いに抗うことは出来ず、80歳にしてクシ…

知ってた?アメイジング・グレイスの歌詞の意味

日本国内では本田美奈子さんを筆頭とし、数々の女性歌手がカバーして日本人にも広く知れ渡った洋楽「アメイ…

『発症後に2日間外出』 20代男性の濃厚接触者は10人 長野県内7人目「新型コロナ」感染者

きのう29日、長野県内7人目となる「新型コロナウイルス」の感染者が確認されました。県はき…

アーカイブ

PAGE TOP