COVID-19

「PCR検査を1日2万件に増加させる」安倍首相 【※他には社会保険料の猶予や現金給付など】

PCR検査

※100μLの反応混合物が入っている8連PCRチューブ wiki(c)

6日、安倍首相は新型コロナウイルス感染拡大の防止に向けて、PCR検査を1日2万件へと倍増させることを発表した。

他にも現在2万8千の病床を5万まで増加させ、重傷者の治療に必要な人工呼吸器を1万5千台確保し更なる増産を計画。
今後の患者の増加については、軽症者は原則として自宅療養、家庭内で感染の恐れがあるケースはベッドや滞在できる施設を確保するとした。

施設に関しては民間ホテルの借り上げ、パラリンピックのために準備した警察派遣用のプレハブ施設などを活用するという。

他には、効果が見込まれる治療薬アビガンを、現在の70万人分の備蓄から200万人分へと増産し万全の備えとすると述べた。

事業者に対しては支援を大幅に強化。融資枠を拡充し、無利子貸付への借り換えを認め貸付条件を大幅に改善。身近な主要銀行でも同様の融資が可能となるようにすると発表。これまでにない強力な資金繰り支援での事業の後押しを約束。

更に史上初となる税金や社会保険料に関しての大胆な猶予制度を設け、総額26兆円の税、社会保険料を無担保、延滞税なしで猶予。

貧困家庭に30万円の給付、厳しい状況にある中小企業には200万円、個人事業主には100万の現金給付を行うとした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 男性も使える?婦人(女性)体温計について調べてみた
  2. 精神科医がすすめる「コロナ不安対処法」
  3. 「NYやカリフォルニアも実質ロックダウン」日本人もロックダウンに…
  4. アメリカの黒人男性死亡抗議デモ、ついにGUCCIも襲撃
  5. 感染症の対策について 【感染経路、ウイルスと最近の違い】
  6. 安倍首相の私邸侵入容疑で26才の女逮捕「嶋田えり容疑者」
  7. 緊急事態宣言が出ても3日間はスーパーへ行かない方が良い
  8. 「わずか5分で新型コロナウイルスを検査できるキット」を米アボット…


新着記事

おすすめ記事

【初心者向け】 仮想通貨おすすめ 5選「分かりやすく解説」

最近、とーっても仮想通貨が気になっています。そもそも通貨ですから、ビットコインでは国という枠を超…

実際にあった職業「泣き女」

葬式のときに泣いて、弔問客や遺族を不幸にしていく「泣き女」という妖怪がいたような……。…

新婚旅行の歴史と現代事情【人気のハネムーン トップ10】

新婚旅行の語源日本語で新婚旅行というと、いわゆる結婚式後に新婚カップルが2人で出かける旅…

平安時代の懲りない面々…相次ぐ不祥事に、藤原道長/藤原実資それぞれの反応は?

「また始末書かよ、これで何度目だよ」「うるせぇ、次はバレないようにやるさ」……なんて…

イルカに秘められた能力とは? 「新しいメンタル治療として話題のイルカセラピー」

動物と触れ合うことで心が癒され、生活に必要な活力が養われる効果が発揮されている『アニマルセラピー』は…

アーカイブ

PAGE TOP