COVID-19

安倍首相の私邸侵入容疑で26才の女逮捕「嶋田えり容疑者」

嶋田えり

※Japanese Prime Minister Shinzō Abe wiki(c)

4日の夜に、安倍首相の私邸の敷地内に侵入の疑いで、26才の女性、嶋田えり(自称)容疑者が現行犯逮捕された。

嶋田容疑者は安倍首相の私邸に侵入後、防犯センサーが反応。駆けつけた警察官に取り押さえられた。ナタ、ガソリンの携行缶、催涙スプレーを所持していたとのこと。

警視庁によると嶋田容疑者は「親との関係に悩んでいて、逮捕されれば人生リセットできると思った」「首相の私邸とは知らなかった」と供述しているという。

安倍首相は私邸にいたが、けがなどはなかった。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 大井造船作業場に行ってきた その4【雨天朝礼】
  2. 番町会について調べてみた【帝人事件】
  3. 戦後の伝説的な詐欺・現在でも続くM資金詐欺とは?
  4. 男性も使える?婦人(女性)体温計について調べてみた
  5. 「PCR検査を1日2万件に増加させる」安倍首相 【※他には社会保…
  6. 本当の刑務所について体験し調べてきた【実録】
  7. 警察の歴史と組織体系【階級や刑事のなり方】
  8. 「NYやカリフォルニアも実質ロックダウン」日本人もロックダウンに…


新着記事

おすすめ記事

立ち食い蕎麦の歴史 について調べてみた

ふと、足を止めたくなる匂い。どれだけ急いでいても、あの出汁の匂いを嗅いでしまうと、吸い寄せら…

阿蘇観光の楽しみ方「阿蘇山、牧場、特急あそぼーい」

阿蘇山といえば、学生の頃に修学旅行で訪れた記憶がある方もいらっしゃるかと思います。そんな…

江戸時代の職業 について調べてみた

私の町内では火曜と金曜にゴミ出しがあり、多くの家庭がゴミを出します。いたって普通の光景ですが、300…

駅弁の歴史と人気駅弁ランキング「明治時代に始まった」

百貨店などで定期的に開かれる全国駅弁大会、上野駅や東京駅など大きな駅では駅弁屋が盛況です。…

歴史の壁にもぶつかっていく「ぶつキャリ」。セイコーウオッチ髙橋美名さんの働き方

取材・文:井田愛莉寿(マイナビウーマン編集部)撮影:洞澤佐智子 今から26年前、働く女性のために作ら…

アーカイブ

草の実堂マンガ

人気記事ベスト7

PAGE TOP