COVID-19

安倍首相の私邸侵入容疑で26才の女逮捕「嶋田えり容疑者」

嶋田えり

※Japanese Prime Minister Shinzō Abe wiki(c)

4日の夜に、安倍首相の私邸の敷地内に侵入の疑いで、26才の女性、嶋田えり(自称)容疑者が現行犯逮捕された。

嶋田容疑者は安倍首相の私邸に侵入後、防犯センサーが反応。駆けつけた警察官に取り押さえられた。ナタ、ガソリンの携行缶、催涙スプレーを所持していたとのこと。

警視庁によると嶋田容疑者は「親との関係に悩んでいて、逮捕されれば人生リセットできると思った」「首相の私邸とは知らなかった」と供述しているという。

安倍首相は私邸にいたが、けがなどはなかった。

 

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. アバター
    • 名無しさん
    • 2022年 8月 25日 3:31pm

    嶋田えり(自称)
    そう言えば、実名が何だったのかという追加記事を見た覚えがないなぁ。画像も。
    総理大臣の私邸に侵入するという大事件なのに。マスメディアの報道しない自由だったのだろうか。

    1
    0
  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 【犠牲者1400人以上】日本史上最悪の海難事故~ 洞爺丸事故とは…
  2. ミグ25 ベレンコ中尉亡命事件【ソ連の戦闘機が日本に侵入した大事…
  3. 本当の刑務所について体験し調べてきた【実録】
  4. 【心中か他殺かで大論争】 母(47)養女(17)幼女(5歳と3歳…
  5. 【昭和聖代の大不祥事件】 桐生火葬場事件 ~100人以上の遺体の…
  6. もう一つの生麦事件について調べてみた【鎌倉事件】
  7. 【華厳滝に身を投げた夏目漱石の教え子】 藤村操とは ~遺書「巌頭…
  8. 感染症の対策について 【感染経路、ウイルスと最近の違い】

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

斎藤道三【近年では親子二代説も浮上している下克上大名】

実は親子二代?斎藤道三(さいとうどうさん)は元は一介の僧侶であり、その後油売りの商人から武士…

もう顔も見たくない!源実朝の怒りをなだめた北条義時のアドバイス【鎌倉殿の13人】

昔から一日千秋(いちじつせんしゅう。一日が千の秋=千年にも感じられる)などと言うように、人を待つ時間…

小堀遠州 「綺麗さび」茶道を極めた大名茶人【多才な日本のダ・ヴィンチ】

小堀遠州とは小堀遠州(こぼり えんしゅう)は、戦国時代から江戸時代初期の武将でありながら…

誕生日石&花【11月11日~20日】

他の日はこちらから 誕生日石&花【365日】【11月11日】直感鋭く客観的。癒しの力を秘めた…

君もジェイソンになれる!?チェーンソーの取扱資格をゲットしてみた

洋画のホラー作品として有名な『13日の金曜日』の主人公・ジェイソンと言えば、ホッケーマスクにチェーン…

アーカイブ

PAGE TOP