草の実ニュース

大坂なおみ「Twitterでの発言は全て法廷で使用できる」との発言がネットで物議

※Naomi Osaka playing at Wimbledon in 2017. wiki(c)si.robi

26日、女子プロテニス選手の大坂なおみ(22)が、自身のTwitterにて発言したコメントがネットで大きな話題となっている。

Anything you say on this bird app can and will be used against you in a court of cancel culture.

このTwitterアプリであなたが言うことはすべて、キャンセルカルチャーの法廷で使用することができます。

キャンセルカルチャー(cancel culture)とは、有名人の過去の発言や行動、SNSなどでの投稿を掘り起こし、前後の文脈や時間軸を無視して問題視し、糾弾する現象を指す言葉。

大坂選手が6月23日に投稿した、2枚の猿のキャラクター画像が「見て見ぬフリをする日本人」を揶揄したものだとネットで大きな話題となった。

大坂選手は批判的な意見に対して

I’ve never seen more misunderstanding in my life

私の人生でこれ以上の誤解は見たことがない

と否定したものの、今なお続く批判的な意見に対して今回の発言をしたようだ。

今回の投稿も物議を呼ぶ形となっている。

 

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

オススメ記事

関連記事

  1. 東京で新たに131人感染【新型コロナ】3日連続で100人超え
  2. 元SKE松村香織が結婚「情報を勝手にネットに上げんじゃねーよ」
  3. 平野ノラ、ウーバーイーツでバイトする「我が家にも配達してほしい!…
  4. 大西つねき氏、れいわ新選組から除籍「賛成14反対2」


コメント

  1. アバター
    • 通りすがり
    • 2020年 6月 29日

    法定じゃなくて法廷でしょうに。変換ミスにはもっと注意を払っていただきたいです。

    • アバター

      ご指摘まことにありがとうございます。
      修正させていただきました。
      ありがとうございますm(_ _)m

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

おすすめ記事

三国志の名門「袁家」はなぜ滅亡したのか?【袁紹の死と後継者問題】

袁紹の死と袁家の滅亡三国時代の202年、次世代の天下人と目された当代屈指の英雄、袁紹(えんし…

マザー・テレサの人間的な素顔について調べてみた

<出典 wikipedia>1979年にノーベル平和賞を受賞したマザー・テレサ。…

世界の人気カクテルランキング(2020年)とカクテルの歴史

カクテルの歴史酒類をそのまま飲むストレートに対して、氷や器具を使って冷やしながら数種類の酒や…

アーカイブ

PAGE TOP