ニュース

タブレットを選ぶポイントは? matepad は要チェックです!

持ち運びできるし見た目にもおしゃれなタブレット。
1つ持っているととても便利です。

いざ購入しようと思ったものの、どうやって選べばよいのかわからない、そんな方にチェックしてほしいタブレットの選ぶポイントとおすすめタブレットをご紹介します。

タブレットを選ぶポイント

matepad

タブレットは安いからという理由で購入すると、あまり使い物にならなくて後悔することもあります。

スペックや機能でチェックしておきたいポイントをご紹介します。

スペックをチェック

快適に動作するためにもチェックしておきたいのはスペックです。
RAM2GB以上、ストレージも32GB以上あるとある程度ストレスフリーで操作できます。

バッテリー容量は多い方が良い

バッテリー容量もチェックしてみましょう。
出来れば5000mAh以上あるタブレットを選ぶと外出中にバッテリー切れなどのトラブルは回避しやすくなります。

通信方法は?

タブレットによってSIMフリーを利用するタイプかWi-FiやLTEを使用するタイプがあります。
どちらが良いかは好みに分かれますが、Wi-FiやLTEタイプの方がフリーWi-Fiも利用できるので便利です。

画面サイズは用途に応じて選ぶ

とにかく小さい方が良いという場合は7インチから8インチ程度。
ある程度複数画面を開いて使う機会がある、持ち運ぶことが多いという方は10インチ。

持ち運ぶ事はなく自宅専用で使うという場合は12インチ程度のサイズを使うと便利です。

おすすめのタブレットファーウェイmatepad 2022

matepad

タブレットを選ぶ時のポイントを4つご紹介しました。

今回はご紹介したポイントの条件を全てクリアしているおすすめのタブレットとしてファーウェイmatepad 2022をご紹介します。
ファーウェイmatepad 2022はROMが64GB/128GB(microSD対応)のスペックで操作性も高いタブレット。

画面サイズは10.4インチ、重量も450gと軽量なのにバッテリーも7250mAhと大容量なので、持ち運びにも最適です。
マルチウィンドウシステムとウインドウロックシステムが使えるので複数画面を開きながらの作業にも使いやすくなっています。
BluetoothもVer5.1搭載なので、周辺のアクセサリやデバイスとのペアリングもしやすいです。

購入するファーウェイmatepad 2022 の詳細についてはHUAWEIのサイトからどうぞ。

 

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 500年以上の歴史で初「争奪戦中止」…異例のはだか祭りに歴代福男…
  2. 坂本さん死去、海外でも速報
  3. 夏の平均気温が過去最高
  4. Zenlyとiシェアリングの類似点と違う点、安全性について
  5. 「歴史を否定する日本の未来はない」 朝鮮外務省が過去の清算を拒否…
  6. 世界で最も金を稼ぐスポーツ選手ランキングTOP10!フォーブス誌…
  7. F-35 vs F-15EX「日本は騙されたのか?」
  8. 【スカッと】サークルの高嶺の花を見て、彼氏が「うちの彼女より可愛…

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

第一次世界大戦後のヨーロッパ諸国について調べてみた

ヨーロッパ諸国の人たちに聞いてみると第二次世界大戦よりも第一次世界大戦の方が悲惨だったと言う人が多い…

高橋紹運について調べてみた【立花宗茂の実父】

高橋紹運 の生い立ち高橋紹運(たかはしじょううん)は天文17年(1548年)に大友義鑑(…

日本酒と日本神話について調べてみた【ヤマタノオロチを酔わせた八塩折の酒とは?】

和食ブームの影響で外国人からも人気が高まっている日本酒。その歴史は古く、縄文時代中期頃から酒造りをし…

【ナチズムに反旗を翻した芸術家】 ハンス・ベルメールとは

ハンス・ベルメールはドイツ出身の芸術家だ。日本では球体関節人形作家の先駆者として認知されてい…

「元寇」の真実、台風で撃退は本当?

日本は島国である。それによるメリットもデメリットもあったのだが、歴史的に見ると、「海外からの…

アーカイブ

PAGE TOP