ニュース

タブレットを選ぶポイントは? matepad は要チェックです!

持ち運びできるし見た目にもおしゃれなタブレット。
1つ持っているととても便利です。

いざ購入しようと思ったものの、どうやって選べばよいのかわからない、そんな方にチェックしてほしいタブレットの選ぶポイントとおすすめタブレットをご紹介します。

タブレットを選ぶポイント

matepad

タブレットは安いからという理由で購入すると、あまり使い物にならなくて後悔することもあります。

スペックや機能でチェックしておきたいポイントをご紹介します。

スペックをチェック

快適に動作するためにもチェックしておきたいのはスペックです。
RAM2GB以上、ストレージも32GB以上あるとある程度ストレスフリーで操作できます。

バッテリー容量は多い方が良い

バッテリー容量もチェックしてみましょう。
出来れば5000mAh以上あるタブレットを選ぶと外出中にバッテリー切れなどのトラブルは回避しやすくなります。

通信方法は?

タブレットによってSIMフリーを利用するタイプかWi-FiやLTEを使用するタイプがあります。
どちらが良いかは好みに分かれますが、Wi-FiやLTEタイプの方がフリーWi-Fiも利用できるので便利です。

画面サイズは用途に応じて選ぶ

とにかく小さい方が良いという場合は7インチから8インチ程度。
ある程度複数画面を開いて使う機会がある、持ち運ぶことが多いという方は10インチ。

持ち運ぶ事はなく自宅専用で使うという場合は12インチ程度のサイズを使うと便利です。

おすすめのタブレットファーウェイmatepad 2022

matepad

タブレットを選ぶ時のポイントを4つご紹介しました。

今回はご紹介したポイントの条件を全てクリアしているおすすめのタブレットとしてファーウェイmatepad 2022をご紹介します。
ファーウェイmatepad 2022はROMが64GB/128GB(microSD対応)のスペックで操作性も高いタブレット。

画面サイズは10.4インチ、重量も450gと軽量なのにバッテリーも7250mAhと大容量なので、持ち運びにも最適です。
マルチウィンドウシステムとウインドウロックシステムが使えるので複数画面を開きながらの作業にも使いやすくなっています。
BluetoothもVer5.1搭載なので、周辺のアクセサリやデバイスとのペアリングもしやすいです。

購入するファーウェイmatepad 2022 の詳細についてはHUAWEIのサイトからどうぞ。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
アバター

草の実堂編集部 新井弘樹

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 卓袱料理づくりに挑戦 料亭花月でワークショップ
  2. 禁断のセックス教団「リトルペブル」最新の取材報告会、大阪で開催!…
  3. デリバリープロバイダについて調べてみた 「Amazonの落とし穴…
  4. 幕末にスマホがあったら? スエヒロの人気歴史パロディ『新感覚な歴…
  5. 中国共産党100年、軍事力増強や台湾「統一」決意 習氏演説
  6. 【日本】脱炭素と食料自給への選択肢[経済]
  7. エクソシストが足りない!ヴァチカンが養成講座を行う
  8. 【ガーシーまとめ】楽天・三木谷会長に宣戦布告…Twitterの代…


新着記事

おすすめ記事

介護施設の違い どれを選べば良い?【特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、経費老人ホーム 他】

毎日、車で移動していると、介護事業所や介護施設をたくさんみます。介護施設と一言でいっても、い…

大津事件と児島惟謙 【日本の警察官によるロシア皇太子への暗殺未遂】

大津事件 「ロシア皇太子襲撃事件」大津事件(おおつじけん)は当時訪日中であったロシア帝国…

中国統一後の始皇帝と秦王朝の滅亡までについて調べてみた

今から2,200年前、七つの国が覇を競う中国を初めて統一した人物が現れた。秦の始皇帝である。…

「オーロラ」の特徴に迫る 〜日本でも観測できる「オーロラ」とは?

北極圏の夜空に浮かび上がる幻想的な「オーロラ」を、一生に一度は見てみたいと思う方も多いのではないだろ…

始皇帝と秦王朝の中国統一までについて調べてみた

紀元前221年、始皇帝は「秦(しん)」の王となってから、わずか26年で中国全土を統一した。中国初の統…

アーカイブ

PAGE TOP