ニュース

タブレットを選ぶポイントは? matepad は要チェックです!

持ち運びできるし見た目にもおしゃれなタブレット。
1つ持っているととても便利です。

いざ購入しようと思ったものの、どうやって選べばよいのかわからない、そんな方にチェックしてほしいタブレットの選ぶポイントとおすすめタブレットをご紹介します。

タブレットを選ぶポイント

matepad

タブレットは安いからという理由で購入すると、あまり使い物にならなくて後悔することもあります。

スペックや機能でチェックしておきたいポイントをご紹介します。

スペックをチェック

快適に動作するためにもチェックしておきたいのはスペックです。
RAM2GB以上、ストレージも32GB以上あるとある程度ストレスフリーで操作できます。

バッテリー容量は多い方が良い

バッテリー容量もチェックしてみましょう。
出来れば5000mAh以上あるタブレットを選ぶと外出中にバッテリー切れなどのトラブルは回避しやすくなります。

通信方法は?

タブレットによってSIMフリーを利用するタイプかWi-FiやLTEを使用するタイプがあります。
どちらが良いかは好みに分かれますが、Wi-FiやLTEタイプの方がフリーWi-Fiも利用できるので便利です。

画面サイズは用途に応じて選ぶ

とにかく小さい方が良いという場合は7インチから8インチ程度。
ある程度複数画面を開いて使う機会がある、持ち運ぶことが多いという方は10インチ。

持ち運ぶ事はなく自宅専用で使うという場合は12インチ程度のサイズを使うと便利です。

おすすめのタブレットファーウェイmatepad 2022

matepad

タブレットを選ぶ時のポイントを4つご紹介しました。

今回はご紹介したポイントの条件を全てクリアしているおすすめのタブレットとしてファーウェイmatepad 2022をご紹介します。
ファーウェイmatepad 2022はROMが64GB/128GB(microSD対応)のスペックで操作性も高いタブレット。

画面サイズは10.4インチ、重量も450gと軽量なのにバッテリーも7250mAhと大容量なので、持ち運びにも最適です。
マルチウィンドウシステムとウインドウロックシステムが使えるので複数画面を開きながらの作業にも使いやすくなっています。
BluetoothもVer5.1搭載なので、周辺のアクセサリやデバイスとのペアリングもしやすいです。

購入するファーウェイmatepad 2022 の詳細についてはHUAWEIのサイトからどうぞ。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. ラップトップパソコンを購入する前に何を考えるべきか?
  2. 政府の物価高対策、2兆2千億円
  3. 約120万社が“廃業”の危機に直面…団塊の世代が75歳以上になる…
  4. 坂本さん死去、海外でも速報
  5. 「全く理解していない」 先発デビューの遠藤航にクロップ監督が厳し…
  6. Ado、全国ツアー【マーズ】武道館公演をABEMAで無料放送
  7. インフラ整備に1千億円超
  8. フジモン 当て逃げ事故に芸人仲間から疑問続出、スタッフも「飲まな…


カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

青龍偃月刀は当時存在しなかった? 「三国時代の武器事情」

有名な武器はフィクションの存在?ややマニアックな視点になるが、三国志を語る上で欠かせない…

引間城へ行ってみた [豊臣秀吉&徳川家康ゆかりの日本最強のパワースポット観光」

こよひは、ひくまのしゅくといふ所にとゞまる。こゝのおほかたの名をば濱松とぞいひし。(阿仏尼『十六…

イルミナティが世界を動かす!恐るべき計画とは?!

フリーメイソンとともに陰謀論者によって様々な噂が語られる秘密結社「イルミナティ」。フリーメイソンのメ…

戒律か、母の命か…『前賢故実』に名を残した“名もなき英雄”僧某(ナニガシ)のエピソード

よく「歴史に名を刻む」などと言いますが、いくら名ばかり刻んだところで中身がともなわなければ空しいもの…

睡眠を上手に取る方法について調べてみた

睡眠の重要性(出展URL http://www.ashinari.com/2012/07…

アーカイブ

PAGE TOP