イベント

デパートメントHについて調べてみた

何をやっているのか?

デパチでは一体、何をやっているのでしょうか。

公式ブログに戻ります。

本文には香盤表(タイムテーブル)と、出演者の名前、リンクが書いてあります。

ステージがあり、さまざまなショーが行われているようです。

他にはブースという項目があります。

おそらくこういったジャンルに関連するお店などが出張店舗として営業されていると思われます。

いくつかピックアップしてみます。

まず司会の方が気になります。

エンジェル・ジャスコさんという方のようです。

お名前を検索してみますと、プロフィールがありました。

NAME
エンジェル・ジャスコ

CATEGORY
DRAG QUEEN
PROFILE
新宿二丁目に舞い降りた、スーパーヘビー級の天使、エンジェルジャスコ。惑星のアンドロイド、お転婆バービードール、退廃の娼婦、敏腕スパイ、深窓の貴婦人、 めくるめく七変化で今日も下界をパトロール。 貴女の天使がここにある。

スパーヘビー級の天使ってフレーズ、最高ですね。ドラァグクイーンということのようです。

いろんなイベントやパーティに出演されているようです。

次は新聞部のfochatさんという方です。

ツイッターによると、デパチの公式カメラマンさんのようです。

そしていいものを発見しました!デパチの写真集的なサイトfochatさんがやられているようです。

ここを見ればどんなイベントか一目瞭然。さっそく最新の10月のものを見てみます。

 

ここに転載できないので、ぜひサイトを見ていただきたいのですが、まさにアンダーグランドな世界です。東京にはこんな懐の深いイベントがあるのです。

さながら人間博物館とでもいえそうです。

 

プロレスのようなステージもあれば、ライブもあるようです。

インターネットより混沌としているかもしれません。

 

ブースの方に移ります。

ほとんど名前はわかりませんが、唯一わかったのが「ロフトプラスワン」でした。

気になった「オトコノコ倶楽部」というものを調べてみました。

女装美少年の総合専門誌『オトコノコ時代』さんのブースのようです。

女装子というジャンルが浸透しつつある昨今ですが、まだ大手を振って歩けるほど市民権は得ていないように感じます。

そんな中、女装の専門の雑誌を作っている会社があったとは…

マイウェイ出版という出版社のようです。

デパチにはオトコノコも来るのでしょうか。

行ってみたいけど…

正直言うと、行ってみたいです。

しかしやはり若干怖いな~というか不安な気持ちもあります。

ただ、長く続いているようなのでそれなりに運営もしっかりしているんじゃないかということと、マニアックな趣味嗜好の人間は優しい人が多いものです。

完全に私の主観が入っていますが…。

きっと大丈夫。

私にデパチのことを教えてくれたワケありカップルも、かなり人の良さそうな感じでしたから。

ただ、行く際はマナーをわきまえて参加することが求められそうです。

先に紹介したfochatさんのページにも記載がありましたが、むやみに写真を撮ってはいけないですし、公開したいのであれば慎重に確認を重ねることが必要です。

 

調べてみたところ「わかってる大人の社交場」という雰囲気を感じました。

臆せず、マナーよく、楽しむ気持ちを持っていれば、きっとデパチはあなたを受け入れてくれることでしょう。

個人的には全身タイツが気になっています。

前回(12/3)のまとめがこちらに掲載されているので、ご参考までに。

 

デパートメントH

◎参考文献

http://ameblo.jp/department-h/

http://www.kinema.jp/

http://fochat.image.coocan.jp/photo/depah.html

http://mimizuku001.blog.fc2.com/blog-entry-131.html

アンダーグラウンド イベント 東京

 

1

2

  • Xをフォロー
好きなカテゴリーの記事の新着をメールでお届けします。下のボタンからフォローください。

イッシー

投稿者の記事一覧

石とかが好きな人。Tシャツ作りが趣味です。都内で便利屋をやっています。色々やります。

✅ 草の実堂の記事がデジタルボイスで聴けるようになりました!(随時更新中)

Youtube で聴く
Spotify で聴く
Amazon music で聴く
Audible で聴く

コメント

  1. プロや専門学校のアーティズトの参加者が多い学芸会です
    https://www.amazon.co.jp/DEPARTMENT-H–オムニバス/dp/B00005IG17

    0 0
    50%
    50%
  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 車中泊が捗る!便利グッズおすすめ5選
  2. 故事成語について調べてみた 「矛盾、馬鹿、逆鱗、杜撰、蛇足 の語…
  3. うつ病に『がんばれ!』はNGじゃない?!うつの人との正しい接し方…
  4. 運命を変えた世界の偉人 5選
  5. 西郷隆盛が島流しになった理由について調べてみた
  6. 戦国時代の女性の生活について調べてみた
  7. 悪魔達と聖人の壮絶な戦い 「各国の代表的な悪魔達」
  8. ヴォイニッチ手稿の解読に成功?!最新の動向をチェック!

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

武士に憧れた公家・近衛信尹の苦悩【秀吉が関白を奪う原因を作り公家から袋叩きにされ心を病む】

近衛信尹とは近衛 信尹(このえ のぶただ)は、公家でありながら武士に憧れ、豊臣秀吉の朝鮮出兵…

ヴェルサイユだけじゃない!ヨーロッパ古城を彩る「鏡の部屋」の魅力

ヨーロッパの古城には、見る者を魅了してやまない煌びやかな「鏡の部屋」が数多く存在します。…

イギリスでも行われた打ちこわし「ラッダイト運動」とは?機械を壊した謎の英雄たち

江戸時代、追い詰められた庶民たちが、大挙して悪徳商人らを襲撃した打ちこわし。米を買い占めて不…

『太平天国』洪秀全の「満洲人大虐殺」…どれくらいの犠牲者数だったのか?

洪秀全と太平天国19世紀半ばの中国では、清王朝の支配に対する不満が各地で高まっていた。…

平清盛の病と死因 「寺を焼いた呪いか? 原因不明の熱病」

平安末期の源平合戦から江戸時代まで、ある者は戦に明け暮れ、ある者は権力者となった。そんな武将たち…

アーカイブ

人気記事(日間)

人気記事(月間)

人気記事(全期間)

PAGE TOP