何をやっているのか?
デパチでは一体、何をやっているのでしょうか。
公式ブログに戻ります。
本文には香盤表(タイムテーブル)と、出演者の名前、リンクが書いてあります。
ステージがあり、さまざまなショーが行われているようです。
他にはブースという項目があります。
おそらくこういったジャンルに関連するお店などが出張店舗として営業されていると思われます。
いくつかピックアップしてみます。
まず司会の方が気になります。
エンジェル・ジャスコさんという方のようです。
お名前を検索してみますと、プロフィールがありました。
CATEGORY
DRAG QUEEN
PROFILE
新宿二丁目に舞い降りた、スーパーヘビー級の天使、エンジェルジャスコ。惑星のアンドロイド、お転婆バービードール、退廃の娼婦、敏腕スパイ、深窓の貴婦人、 めくるめく七変化で今日も下界をパトロール。 貴女の天使がここにある。
スパーヘビー級の天使ってフレーズ、最高ですね。ドラァグクイーンということのようです。
いろんなイベントやパーティに出演されているようです。
次は新聞部のfochatさんという方です。
ツイッターによると、デパチの公式カメラマンさんのようです。
そしていいものを発見しました!デパチの写真集的なサイトをfochatさんがやられているようです。
ここを見ればどんなイベントか一目瞭然。さっそく最新の10月のものを見てみます。
ここに転載できないので、ぜひサイトを見ていただきたいのですが、まさにアンダーグランドな世界です。東京にはこんな懐の深いイベントがあるのです。
さながら人間博物館とでもいえそうです。
プロレスのようなステージもあれば、ライブもあるようです。
インターネットより混沌としているかもしれません。
ブースの方に移ります。
ほとんど名前はわかりませんが、唯一わかったのが「ロフトプラスワン」でした。
気になった「オトコノコ倶楽部」というものを調べてみました。
女装美少年の総合専門誌『オトコノコ時代』さんのブースのようです。
女装子というジャンルが浸透しつつある昨今ですが、まだ大手を振って歩けるほど市民権は得ていないように感じます。
そんな中、女装の専門の雑誌を作っている会社があったとは…
マイウェイ出版という出版社のようです。
デパチにはオトコノコも来るのでしょうか。
行ってみたいけど…
正直言うと、行ってみたいです。
しかしやはり若干怖いな~というか不安な気持ちもあります。
ただ、長く続いているようなのでそれなりに運営もしっかりしているんじゃないかということと、マニアックな趣味嗜好の人間は優しい人が多いものです。
完全に私の主観が入っていますが…。
きっと大丈夫。
私にデパチのことを教えてくれたワケありカップルも、かなり人の良さそうな感じでしたから。
ただ、行く際はマナーをわきまえて参加することが求められそうです。
先に紹介したfochatさんのページにも記載がありましたが、むやみに写真を撮ってはいけないですし、公開したいのであれば慎重に確認を重ねることが必要です。
調べてみたところ「わかってる大人の社交場」という雰囲気を感じました。
臆せず、マナーよく、楽しむ気持ちを持っていれば、きっとデパチはあなたを受け入れてくれることでしょう。
個人的には全身タイツが気になっています。
前回(12/3)のまとめがこちらに掲載されているので、ご参考までに。
◎参考文献
http://ameblo.jp/department-h/
http://fochat.image.coocan.jp/photo/depah.html
http://mimizuku001.blog.fc2.com/blog-entry-131.html
2
プロや専門学校のアーティズトの参加者が多い学芸会です
https://www.amazon.co.jp/DEPARTMENT-H–オムニバス/dp/B00005IG17