イベント

デパートメントHについて調べてみた

何をやっているのか?

デパチでは一体、何をやっているのでしょうか。

公式ブログに戻ります。

本文には香盤表(タイムテーブル)と、出演者の名前、リンクが書いてあります。

ステージがあり、さまざまなショーが行われているようです。

他にはブースという項目があります。

おそらくこういったジャンルに関連するお店などが出張店舗として営業されていると思われます。

いくつかピックアップしてみます。

まず司会の方が気になります。

エンジェル・ジャスコさんという方のようです。

お名前を検索してみますと、プロフィールがありました。

NAME
エンジェル・ジャスコ

CATEGORY
DRAG QUEEN
PROFILE
新宿二丁目に舞い降りた、スーパーヘビー級の天使、エンジェルジャスコ。惑星のアンドロイド、お転婆バービードール、退廃の娼婦、敏腕スパイ、深窓の貴婦人、 めくるめく七変化で今日も下界をパトロール。 貴女の天使がここにある。

スパーヘビー級の天使ってフレーズ、最高ですね。ドラァグクイーンということのようです。

いろんなイベントやパーティに出演されているようです。

次は新聞部のfochatさんという方です。

ツイッターによると、デパチの公式カメラマンさんのようです。

そしていいものを発見しました!デパチの写真集的なサイトfochatさんがやられているようです。

ここを見ればどんなイベントか一目瞭然。さっそく最新の10月のものを見てみます。

 

ここに転載できないので、ぜひサイトを見ていただきたいのですが、まさにアンダーグランドな世界です。東京にはこんな懐の深いイベントがあるのです。

さながら人間博物館とでもいえそうです。

 

プロレスのようなステージもあれば、ライブもあるようです。

インターネットより混沌としているかもしれません。

 

ブースの方に移ります。

ほとんど名前はわかりませんが、唯一わかったのが「ロフトプラスワン」でした。

気になった「オトコノコ倶楽部」というものを調べてみました。

女装美少年の総合専門誌『オトコノコ時代』さんのブースのようです。

女装子というジャンルが浸透しつつある昨今ですが、まだ大手を振って歩けるほど市民権は得ていないように感じます。

そんな中、女装の専門の雑誌を作っている会社があったとは…

マイウェイ出版という出版社のようです。

デパチにはオトコノコも来るのでしょうか。

行ってみたいけど…

正直言うと、行ってみたいです。

しかしやはり若干怖いな~というか不安な気持ちもあります。

ただ、長く続いているようなのでそれなりに運営もしっかりしているんじゃないかということと、マニアックな趣味嗜好の人間は優しい人が多いものです。

完全に私の主観が入っていますが…。

きっと大丈夫。

私にデパチのことを教えてくれたワケありカップルも、かなり人の良さそうな感じでしたから。

ただ、行く際はマナーをわきまえて参加することが求められそうです。

先に紹介したfochatさんのページにも記載がありましたが、むやみに写真を撮ってはいけないですし、公開したいのであれば慎重に確認を重ねることが必要です。

 

調べてみたところ「わかってる大人の社交場」という雰囲気を感じました。

臆せず、マナーよく、楽しむ気持ちを持っていれば、きっとデパチはあなたを受け入れてくれることでしょう。

個人的には全身タイツが気になっています。

前回(12/3)のまとめがこちらに掲載されているので、ご参考までに。

 

デパートメントH

◎参考文献

http://ameblo.jp/department-h/

http://www.kinema.jp/

http://fochat.image.coocan.jp/photo/depah.html

http://mimizuku001.blog.fc2.com/blog-entry-131.html

アンダーグラウンド イベント 東京

 

1

2

イッシー

投稿者の記事一覧

石とかが好きな人。Tシャツ作りが趣味です。都内で便利屋をやっています。色々やります。

✅ 草の実堂の記事がデジタルボイスで聴けるようになりました!(随時更新中)

Youtube で聴く
Spotify で聴く
Amazon music で聴く
Audible で聴く

コメント

  1. プロや専門学校のアーティズトの参加者が多い学芸会です
    https://www.amazon.co.jp/DEPARTMENT-H–オムニバス/dp/B00005IG17

    0 0
    50%
    50%
  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 京都五山の送り火、8月16日じゃないのに夜空に燃えた大文字
  2. 東京ディズニーシーのリアルさについて調べてみた
  3. 「共謀罪」について分かりやすく解説
  4. 日本人にはあまり馴染みのない「中国の数字にまつわる面白い迷信」
  5. 端午の節句とその由来について調べてみた
  6. 人間とクジラの「会話」が、宇宙人とのコミュニケーションに役立つ?…
  7. 日本の洗濯と洗濯機の歴史 「昔の洗剤~洗濯機の進化」
  8. 世界と日本の「バレンタインデー」の違い 【バレンタインの起源】

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

『女子供、老人だけで島津軍を翻弄』戦国の女傑・妙林尼の痛快な逆襲劇とは

天正十四年、豊後の国に主のいない城があった。老人、農民、そして女子供ばかりが守る鶴崎城である…

ディズニーのお話はどこの国の話か調べてみた 【白雪姫、シンデレラ、美女と野獣~他】

ディズニー映画を見ていると筆者はいつも「どこの国の話なのだろうか?」といった疑問が湧いてくることが多…

本当は危険な地名 【危ない漢字が天災のリスクを知らせる】

自然災害に備える!本当は危険な地名地震大国として認識されている国、日本。外国人が驚くよう…

Amazonサービスを徹底的に使い倒す!裏技10選

もはや私の生活にはなくてはならないAmazon。必需品を購入するのはモチロンですが、サイトを見ていて…

4000年前の古代中国人の身長ってどのくらい? 「驚きの発見」

時代と身長人類の平均身長は、国や時代とともに変化し続けている。2021年の調査によれば、…

アーカイブ

人気記事(日間)

人気記事(週間)

人気記事(月間)

人気記事(全期間)

PAGE TOP