調べてみた

言霊が本当に効くか調べてみた

言霊

言霊

言霊(ことだま)とは、一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。言魂とも書く。清音の言霊(ことたま)は、森羅万象がそれによって成り立っているとされる五十音のコトタマの法則のこと。その法則についての学問を言霊学という。

http://ja.wikipedia.org/wiki/言霊

言霊は知っている人は知っているが、実際に本当に効くのか、実は半年ほど前から私はずーっと試していて、本当に効くのか実験してみました。

スポンサードリンク

言霊については特に斎藤一人さん小林正観さんが詳しく解説してくれています。

小林正観さんの講演はこちらのサイトにて拝聴できます。

 

こういう系を宗教的と揶揄したり、自己啓発的なものと遠ざける方もいるかもしれないが、私はとりあえず「全力で釣られてみる」をポリシーにしているので(笑)徹底的にやってみた。

 

ここで私が試したのは、上記の動画でも言っている

 

嬉しい

楽しい

幸せ

ありがとう

感謝してます

愛してます

許します

ついてる

 

の8語。

加えてさらに、成功、安全、健康、富裕、や「◯◯さんに全ての良きことが雪崩のごとくおこります」や、他にも出会い的な事であったり、色々自分でアレンジしながら、周りに人がいない時などに、つぶやきまくっていた。

コツは

  1. 風呂やトイレ、車の中などで、気がついた時はひたすらつぶやく。
  2. しっかりと音に出して空間に伝える事が大事。
  3. つぶやいている時は、変に意識したりイメトレは不要。心は何も思ってなくても良い。
  4. 現在進行形でつぶやく。例えば「健康になる」だと未来形なので「私は健康」などの現在形にする。または「健康」の単語だけにしてしまう。
  5. 意味がゲシュタルト崩壊してしまうくらい連呼してみる。例えば「ついてる」を何度も連呼していると「着いてる」に感じてきたり、日本語ですらなくなってくる感覚までやってみる
  6. 無理しすぎず、長く習慣づける事がだいじ。

こんなところである。

言霊の効果

そこで、この半年での効果のほどなのだが、実際に2週間後くらいから徐々に効果が出始めていて、私の場合はまずは周りの人間関係が良好になった。以前は一日に一度は必ずイライラする現象が起こったがそれが殆どなくなった。加えて仕事が以前より少しづつだが多く入ってきて(現在も進行中)この半年で仕事と貯蓄が増えた。

健康に関しても季節の変わり目はいつも風邪をひいていたのだが、ここ半年風邪一つひいていない。加えて毎日体調が良く元気で行動的になっている。

精神的にも落ち込んだり鬱っぽくなったりネガティブな波がない。非常に良好な状態が続いている。

出会い面ではこの半年で驚くほど知り合いや仲間が増えた。それ以前の数年で知り合った人数を軽く超えている。

 

などなどである。劇的に変わるというわけではないが、徐々に確実に色々な事が良い方向に流れていっている感じである。目に見えてわかりやすいのはやはり貯蓄が増えた事で、今までロクに貯蓄ができた事がないタイプだったので自分でも驚きである。

加えて、一番近い身内も金銭的に余裕ができ、健康で、良き出会いに恵まれはじめている。

あまりここでは詳しく書けない良かった事も実はかなり多いのだが(笑)実際に半年前と今では、雲泥の差といえるくらい個人的には変化を感じている。素晴らしいのは自分含め周りも良くなっている事である。

 

なので私の実感としては

 

 

言霊は効く。むしろ言葉は現実的に魔法と言っても良い

 

 

である。実感や経験から発せられる情報が一番信頼できるソースと言えるが、私に関しては効きまくっている。

 

なぜ効くのかの個人的分析としては、おそらく言霊を日々連呼する事によって、潜在意識の奥底に言葉が染みわたるのが一つの理由と思う。人間の表面の意識は良くて30%ほどで、残りの70%の無意識が人間の行動を支配している。人間は無意識に逆らえない。

この広大な無意識内に良い言霊を叩き込む事により、もうそれを実現せざるを得ない状況に逆にさせてしまうというカラクリではないかと思う。嫌でも良い状況になるという事だ(笑)

もう一つの理由はまた観念的であるが、他人や世界の幸せを願い感謝の念を放出すると宇宙意識とマッチするという事だ。良き方向へ進化していく事が宇宙のベクトルであり、これと一体化するので、自然と良い流れになっていくのだと思う。

 

やり始めて今のところずーっと好調であるので、今後も続けていくつもりだ。


追記
言霊に関して新しい記事を書きました。→ 言霊を続けるコツについて調べてみた
宇宙人、宗教、古代文明などをテーマにしたweb漫画とコラムをこちらのサイトにて書き始めたので良かったら覗いてみてください → 五次元漫画パラダイム・シフト

関連記事:神社の正しい祈り方について調べてみた

 

新井キヒロ

投稿者の記事一覧

漫画家&イラストレーター
webサイト運営
歴史、宗教、web関連の記事が得意

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で


関連記事

  1. 戦国時代の食事について調べてみた
  2. 藤原道長が奢り高ぶっていたというのは本当なのか
  3. 味噌の起源と歴史
  4. ディズニーパークの城のモデル「ノイシュヴァンシュタイン城」につい…
  5. 源義経が逆落としをしたのは本当なのか
  6. 【2017】WordPressの超オススメ高機能テーマ(無料&有…
  7. 日本の正月の習慣の由来について調べてみた
  8. 建門院徳子の生涯 について調べてみた【生きながらにして六道を見る…

コメント

    • 雪崩?
    • 2014年 10月 12日

    こんにちは
    これ、今日、ベンチで隣に座った人が、小声でぶつぶつ唱えてて、あまりの気持ち悪さに逃げました
    検索してみて、何の事かわかりましたが
    願望達成で頭がいっぱいで、自分が気違いに見えても気にしないんですね
    ほんと、迷惑です

  1. 検索してみてここにたどり着いて何のことだかわかったのは良いですが、それをわざわざここに書き込む理由は何でしょうか? 何の事だか分かった上にこの記事を書いた人間も揶揄してやろうという事ですよね。 隣に人がいるのにブツブツ言ってる人は確かに空気が読めないし気持ち悪いし迷惑ですよね。
    でもそういう人はごくごく一部だし、一生懸命書いた記事にこんなコメント入れられたら誰でも気分悪くなりますよね。
    そういう行為が簡単にできてしまう人も基地外と思いますが気にしないんですね。

    • 通りすがり
    • 2014年 11月 08日

    たまたまこのサイトみてみました。コメントみて、、、日付が最近だったので。コメントかいてみようと。

    隣に居た人のことを検索までして、いちゃもんつけるのは、どうでしょうねと、私も同感です。

    前向きに明るくやっていこうと言う気持ちはいいことだとおもいます。

    • ナッツ
    • 2014年 11月 14日

    良いブログですね! 私も最近 言霊にこっていて二週間前ぐらい前からやってます
    凄い効果でてますね!私はまったくですが^^:

    一番大変なのは愚痴とか不平不満を言えばリセットされるとか?この辺が大変です・・
    やはりその辺は気をつけられていたのでしょうか?

    怒りとか抑圧する子はよいことなのだろうか?とか疑問もわいてきます。

    でも気軽に実験程度でやっていこうと思います。 ありがとうございました。

    • 不平不満を言って仮にリセットされても、そのリセットされたことも良い方向にまたすぐリセットされると思いますよ(笑)そうじゃないと仮に昔不平不満をずっと言っていたとしたら、その時代の長さ分頑張らない取り返せないということになってしまいますから。一日で全部取り返せるくらいの気軽さで良いと思います。

      怒りなどの感情に関しては、どうしても不快にさせたり気分を落としにくる人というのはいると思います。
      どう考えても間違っていると感じた場合は、避けるのも良いし真正面からぶつかってよいと思います。

      ぶつかった場合言われた事で相手は不快になりますが、その後不思議と同じことを他でやらなくなったり(私自身そうだったのでw)私の場合は言うときは言いますね。意外とすっきり解決することが多いです。

      • ナッツ
      • 2014年 12月 26日

      返答おくれてすいません^^: わざわざ時間をさいて私のコメントに返信を頂きありがとうです。

      良いヒントを頂ました。あまり硬くならずに気軽に長丁場で実験?していこうと思います。

      <この広大な無意識内に良い言霊を叩き込む事により、もうそれを実現せざるを得ない状況に逆にさせてしまうというカラクリではないかと思う。嫌でも良い状況になるという事だ(笑)

      この文に感銘したのでがんばります。

    • みんみん
    • 2014年 12月 03日

    言霊の力、本当に凄いと思いますよ
    実験的にトライした方で本当に運気があげあげになったって話もネットで出てますね!

    私もトライ中です!

    • あやくめ
    • 2015年 3月 03日

    私も昨日から実践を始めました!

    どう結果がでるのか楽しみです。

    今すんごくマイナス思考になりすぎているんですが、心を変えなくていいっていうし、言霊で幸せになったら儲けものです!

    今大変な時だし、そうそう状況も変えられないので、とりあえず2週間、マイナス思考になりながらも言霊の力を試してみたいと思います。

    また、結果ご報告しますね!

    • 2週間とは言わず、例えば湯船に浸かっている時だけとかの気楽さで、そのまま習慣にしてしまっても良いのではないかと思います。

      あまり過度に期待もせずに、その言葉を楽しんでみるという感覚で。

      ちなみに自分は相変わらず風邪ひとつひいてません(^^ゞ

  2. 心がスッキリしそうですね!今日から試してみます!

    • エマ
    • 2015年 3月 31日

    こんにちは、私も以前から言霊の力に興味があり
    こちらにたどり着きました。
    普段もなるべく家族にもマイナスな言葉を使わないようにしております。
    やはり効果があるのですね‼
    これからも良い言葉を使用し、子供達にも伝えていきたいと思います。ありがとうございました。

    • マリー
    • 2015年 4月 17日

    イメトレや瞑想などは私には難しくてなかなか続きませんでした。でも言霊ならイメージする必要なくただ呟いていればいいとのことなので私にもできそうです(*^^*) 宇宙に向かって叫ぶ(実際には叫んだりしませんが)みたいなのはやっていたことがあるのですが、先日叶わなかったことがありテンション下がっていたところです。早速実践してみたいと思います。ありがとうございました。ちなみに、願望実現には過去形で断言した方がいいと聞きますが過去形で呟いた方がいいのでしょうか?

    • お返事遅くなりました。
      言霊は過去形というか現在進行形ですね!
      「今」そういう状態であるという形でつぶやくのが良いと思います。
      毎日少しでいいので習慣にしてしまいましょう!

        • マリー
        • 2015年 4月 26日

        お忙しい中、お返事ありがとうございました(*^^*) 過去形で叫んでた(ふりしてた)ときはやっぱりちょっと違和感がありました。現在進行形で試してみようと思います!

    • みんと
    • 2015年 7月 21日

    こんにちは。落ち込みきってた時に、この記事と出会ってすごく救われました。何度も読み返しています。
    職場で上司(その部署で1番偉い人)に誤解されて辛く当たられて苦しい時に、この記事を読んで一月半、言霊を唱えまくっています。誤解が解けたのかは分からなかったけど、以前のように接してくれるようになり、ホッとしていました。
    その矢先、また今日、その人が陰でいろいろ言ってることを知り、怒りと裏切られた気持ちで久々に毒を吐きまくってしまいました。こんなに続けているのに、と悲しみでいっぱいでしたが、愚痴を吐き、怒鳴り散らし(家で)、疲労感で今は落ち着いています。

    言霊、今迄、積み立ててたものが一気に0になった気もしますが、また1から始めようか…と思ったりもしますが、今迄のやり方では私には効かないからこんな事が起こるのでしょうか?
    普通に1日中、唱えまくってるだけなんですが…効き目が遅い人もいるものなのかな(~_~;)
    長文、失礼しました。

    • ネガティブなものや負の感情を直接的にしろ間接的にしろ、ぶつけてくる人というのは必ず存在しますし自分もたまに遭遇したりしますよ^^

      あくまでこれは自分のやり方ですが、自分はとりあえず距離を置きます。同じ職場の場合は物理的にムリなので、心の距離を置きますかね。無視するとかではなくその人についてあまり考えないという事ですかね。
      思い出すと衝動的にイライラしたりしてしまい、家に帰ってまでもその人の事で頭が占められたりすると、自分の場合は他の活動に影響が出てしまうので、そうなった場合はお笑い番組を見たり、好きなミュージシャンの映像を見たり、そこに集中して一旦リセットしますかね。

      そうやってなるべくその人の事を考えないように、頭の中がネガティブな感情で占められないようにして、ある程度ゆとりが出てきたところで、その人が幸せになったり金持ちになったりずっと健康でいれるように言霊を使ったりしますかね。

      それとネガティブなものを与えてくる人の年齢が上だったり上司だったり親だったり、自分より上の立場の場合も多々ありますが、そういう場合は魂的にはこちらが面倒を見てあげなければならない立場なのだと思うことにしてます。事実そういった場合も多々ありますし、むこうが未熟な部分がある事も多いですから、そう割り切ると、より気持ちに余裕がもてますし、そうやって接していくうちに不思議と辛い現象がなくなっていきますね。

      とりあえず毎日いかに気分よく過ごせるかという事が大事かなーと思います。
      それと0になってもすぐ一日ですぐ戻るくらいの気楽さで大丈夫だと思いますよ♪実際すぐ好調になりますし☆

    • みんと
    • 2015年 7月 22日

    早々にお返事下さりありがとうございます(^.^)

    怒りと憎しみで自分がどす黒い塊になってしまったようで、本当に持て余してます(^_^;)

    意識をそらすのは大事ですね!
    その人の幸福を願う言霊を使えるようになろまでかなりかかりそうですが、極力考えないようにします。

    1日ですぐ戻るくらいの気楽さで…というのも、とてもありがたい言葉です。

    本当にありがとうございます。このサイトと出会えて幸せです(^_^)

    • いえいえ、コメントしていただけると嬉しいですので。

      それとそうですね、どす黒い塊になっているときは周波数がそちらに合ってしまっているので、似たようなものを感知しやすくなってしまうと思います。ラジオの周波数と同じですね。
      周波数を良いチューニングにしておけば同じ環境でもかなり変わってくると思うので、周りより自分の精神コンディションに気を使うのが一番かと思います。

      みんとさんならきっとうまくいくと思います(*´ω`*)

    • たかぼう
    • 2015年 8月 21日

    はじめまして。

    最近 自分で悪い言葉を使ってそれが全て
    自分に帰ってくることに気づきました。
    そこでこのブログに辿りつきまして早速
    実践しております。
    すぐに気がついたことがあります。
    ありがとうという言霊を小声で復唱して
    いたのですが、最初の5分くらいでしょう
    かすごく苦しい、めんどくさいという
    感覚に陥りました。駅まで15分の間
    に復唱したのですが、苦しい、めんど
    くさい感覚がなくなりました。
    電車の中でも心の中で復唱し、会社
    につくころには何か元気が出てきました。
    恐らく私自身が悪い言葉を発し続ける
    うちに何か心に悪い幕みたいなものを
    張ってしまってそれで苦しかったのかな
    とも思っています。

    • 返信遅くなりました。

      >ありがとうという言霊を小声で復唱して
      >いたのですが、最初の5分くらいでしょう
      >かすごく苦しい、めんどくさいという
      >感覚に陥りました。駅まで15分の間
      >に復唱したのですが、苦しい、めんど
      >くさい感覚がなくなりました。

      これは正におっしゃるとおりで、今自分の中に何が足りないのかが言霊を発してみて初めて気がつく事があります。自分は一番最初にやった時は「感謝」にとても違和感というかどこかしっくりこない感覚がありました。それまでの人生で感謝するという観念が潜在意識に欠けていたという事に気づきました。そして続けているうちにだんだんと違和感がなくなってきました。今ではかなりしっくりくる言葉になってきています。

      それと日々心も変動していくものだと思いますので、いつのまにか「許す」とか「ついてる」など他の言霊にも違和感を感じる状態になっている時があります。ですので、日々の精神のコンディションを保つのにも言霊はかなり有用かと思います。

    • ろんど
    • 2015年 9月 21日

    はじめまして。

    今日この記事を拝見しました。
    ちょうど1年前に書かれてますね。
    これも何かの縁かと思いコメントさせていただきました。
    1年経って更なる効果はありましたか?

    私も言霊は信じています。
    ありがとうはよく言いますが、その他は自分を振り返るとネガティブな発想、言葉ばかりが出ているように思います。
    だからそれが自分に返ってきて、毎日モヤモヤした心持ちなのかもしれません。

    これから、前を向き空を見上げポジティブな言葉を発するよう心がけていこうと思います。
    ありがとうごさまいます。

    • コメントありがとうございます。
      そうですねちょうど一年ですね!
      さらなる効果といいますと、なんと結婚する事になりました。
      今日やっと引っ越しが終わったところです。

      ずーっと縁がなかったのでこのまま独身かと思っていたのですが(笑)
      良い縁も言霊に盛り込んでいたおかげか、今まで出会った事がないくらい良い人ととても自然に出会えました。
      非常に驚いているとともに言葉のありがたみをより実感しております。

      過度な期待はせずに毎日コツコツと習慣づけていく事がやはり肝要かと思います。
      今はモヤモヤなさっているとの事ですが、方向的にろんどさんにも既に良き事が近づいてきていると思います。

      あくまで自分の場合ですが最初の変化としてはちょっとした些細な良い事にだんだんと敏感になってきます。
      あの人良い笑顔してるな~とか、ちょっとしたシンクロニシティー的な偶然につじつまが合う感じとかささやかなものです。
      良い言霊を続けていると、知らないうちに空に流れる良い周波数と合っていきますのでだんだんそうなっていくのかもしれません。
      じっくりやっていきましょう!どうせただですし(笑)

    • ろんど
    • 2015年 9月 21日

    お返事ありがとうございます。

    ご結婚が決まられたとは!
    すごいですね!おめでとうございます。
    言霊が良縁を呼び込んだのですね。

    私もまだ独り身なので、後に続けるように
    まずは習慣づけて、毎日お風呂で言います。
    誰にも聞かれてないとは言え「愛してます」は
    照れくさいですけど(笑)
    そんなことも気にならないくらい
    じっくり繰り返しやっていきますね。
    ただですしね(笑)

    私にも良いことが近づいてきていると言ってもらえて
    嬉しいです、ありがとうございます。

    効果を実感できたら報告しますね。

  3. こんにちは。ブログ拝見しました。1年前に書かれていたのですね!

    僕は1年前は知りもしませんでした。笑

    実は僕も3か月くらいまえから、言霊実験をしていました。そしてすごい変化に驚いていました。
    ただ貴方様が素晴らしいのは、ブログに書いたことです。

    こういう素晴らしことを伝えるのは、実は勇気がいることだと思います。
    そこをまず、尊敬します。
    見習います。

    コメントに、ちょっと意地悪なのもありましたが、
    昔の僕なら、「なんだこいつ。」とかおもっていました。

    でもそれも、もう無いんですよね。
    これは本当に素晴らしい気分です。

    僕の場合は、まず奥さんに「引かれるかなぁ」と恐れながら、斎藤ひとりさんのことを教えました。そうしたら、ニコニコしながら言霊言い始めました。そもそも僕らはよく離婚の話をしていたのです。

    それがこの言霊で劇的に夫婦関係が変わりました。恐らく一番は、僕がイライラしなくなったことです。
    他にもいっぱい、いっぱい、今思えば僕は苛ついていました。それがなくなっただけで、人生激変わりです。

    それから、他にも3人に斎藤ひとりさんのYoutubeを教えました。3人ともすごく凄く喜んでくれて嬉しいです。
    ただこれについて、ブログに書いたりといった、公に言うことは勇気が有りませんでした。

    人によって色々だと思うのですが、僕はもともと人は平等じゃないし、クラスも違うとおもっているタイプでした。だから、明らかに今までなら下と見る人に、「全ての良きことが雪崩のように・・・」は、最初かなり抵抗あったんですよ。

    これがなんていうか、言霊の凄いところだと思います。
    今はこころから、どんな人も分け御霊で、全ての人に価値があり、皆がニコニコしていれば良いじゃないかと思うようになりました。

    ながくなりましたが、
    ご結婚、おめでとうございます!
    素晴らしいですね!

    ほんとうに素敵な人に巡り合われたのでしょうね。
    僕も早く1年経った頃を楽しみにしたいです。

    それでは、貴方に全ての良きことが雪崩のごとくおきますように!

    感謝しています。
    ありがとうございました。

    • 返信遅くなりました。やはり変化はありますよね。
      まずは人間関係であるとか、身近な事から変わっていきますね。
      自分の感情のバランスが良くなれば、自然と周りも変わっていきますよね!
      夫婦関係が良くなられてなによりです。

      自分はたまたまブログに書きましたが、やはり普段は中々話しにくい内容ではあります(笑)
      ですのでプライベートで話す事はめったにありません(笑)

      籍は12月に入れる事になりました。
      ありがとうございます。

      今後もお互いにい良い人生を歩んでいきましょう!

    • 祝福神
    • 2015年 10月 29日

    私も小林正観氏の本などで言霊の事は知っておりましたが、なかなか習慣化する事が出来ず知識程度で終わっていました。やはり半信半疑だったのだと思います。しかし今回こちらのブログで実際の体験談やエピソードを読ませて頂き改めて言霊の威力(!?)を確認する事が出来ました。感謝致します!私の場合現在の収入では余りにも厳しく何とか収入をアップさせたいと日々思っているのですが過去に寄せられた情報やご自身の体験談の中で言霊を唱え続ける事で良い転職に導かれたといった様なエピソードはありましたでしょうか?また良縁に恵まれご結婚された(おめでとうございます!)との事ですが実際にはどの様な言霊を唱えられていたのでしょうか?私も恥ずかしながらいまだ独り身なもので・・・差支えなければで結構です。また新井さん的には正観氏の「嬉しい・楽しい・幸せ・愛してる・大好き・ありがとう・ついてる」よりも一人氏の言霊の方がおススメですか?以上色々と質問ばかりで申し訳ありませんでしたが私もあまり期待・執着せず改めて自分なりの言霊をマイペースで唱え続けてどうなるのか?楽しみながら実験していきたいと思います。有難う御座位ました。

    • たびたび耳に入るのですが、習慣づける事ができない人が多いようです。実際に自分の回りの話せそうな知人何人かには話したのですがやはりみんな続いていないようです。
      おそらく原因は早い段階でのささやかな変化に気づくか気づかないかではないかと私は思います。

      収入は私も増やしたくてたまりませんよ(笑)お気持ちは大変よくわかります。
      私の場合はまず身内の収入が上がりました。父親と母親がともに徐々にですが景気がよくなってきました。
      加えて私も以前にお仕事をさせていただいた方から久しぶりに連絡がきて定期的な仕事をいただき、毎月の収入が10万ほど増えました。ちなみに今月に関してはお祝い含めたくさんの収入がありました。

      出会い面では「波長の合う最高に相性の良い素晴らしい女性と結婚できて最高に幸せ」のような言霊を連呼していたと思います(笑)もう既に結婚しているがごとくの内容です(笑)感謝の気持ちも放出しています。

      小林正観氏や斎藤一人氏というよりも、海外でもマーフィー氏や様々な方が同じような事を言っているので、自分に一番合った切り口の方で良いと思います。私自身も色々な方の話を参考にしていますので。

      それを伝えている「誰か」よりもそれを切り口として、自分の中に感じる神的なものと繋がる事が大事と思います。

        • 祝福神
        • 2015年 10月 31日

        経験談も含めて色々なアドバイスを頂きありがとう御座いました。今後の参考にさせて頂き自分的にしっくりとくるワクワクと気分が高揚するような言霊フレーズを色々と試していきたいと思います。また何か変化が出て来ましたら報告させて頂きますね!

    • しほみ
    • 2015年 11月 08日

    今年は、公私ともに大変な事が続いて心が折れそうでした。
    そんなときに、こちらの記事を見て
    言霊の素晴らしさに感動して
    二週間ぐらい前から実行しています。
    マイナス思考で自分が傷つくのが怖くて
    いつも悪い方にばかり考えていましたので
    言霊を呟くときは違和感がありましたが
    今はイキイキしています!
    それから、イライラすることも少なくなり
    少しずつですが、いいことも毎日ありとても楽しく過ごしています。人生一度きりですから、マイナスに考えたりして暗く過ごすより、前向きな言霊を呟いて楽しく過ごそうと思います!またよい報告ができればと思います。
    本当に有難うございます!

    • 返信遅くなりましたがその後どうでしょうか?
      二週間以上続けば習慣となりクセになってくるので自然と続いていると思いますが(*´ω`*)
      一番良いのはイライラが減っていき自分の精神バランスが良くなる事ですよね。
      そうすると自然と周りも変化してきますよね。
      今後も良い流れが続きますように☆彡

        • 匿名
        • 2015年 12月 04日

        ご結婚おめでとうございます!
        また、お忙しい中、返信頂き有難うございます。
        言霊をはじめてから、一時期、ダイエットの停滞期のようなものがありました。
        しかし、辛いときでもめげずに言霊を続けていました。
        辛くても「有難う、嬉しい、楽しい、幸せ~」とお風呂に入っているときなど、はっきり口に出すようにしました。
        そのうちに、自然に悲しい気持ちなどもなくなり毎日楽しく過ごしています。
        本当は、少しずついい方に流れがいっていたのにそのささいな変化に気づけず、辛いことばかりがクローズアップされていたのかもしれません。
        今後も楽しく呟きを続けていこうと思います!
        この記事に出会えて本当に良かったです!有難うございます。

  4.  少し遅すぎるコメントとなるかもしれませんが、
    >2014.9.21   に、
    この記載がされてるようなので、現時点でもう1年以上が経過したことになるようで。
    そしてここには半年後の経過と結果などが記されてるようですね。

     ところで、その後さらに時間経過しての、結果や現状は、如何でしょうか?
    今でも続けてらっしゃるようなら、公開可能な範囲でどうなったかという「結果」などを知りたいです。
     
     検索上位程度しか見てはいないのですが、その範囲内で見れるこのテーマの情報については、余り信用できないものが多いように思えてしまって・・・。

     ここは試験手段などについても詳細に記されてるようで、信頼できるのではないかと思って、質問させて貰ってます。
     その一年以上経過した「結果」や「継続の工夫」などを教えてくだされば幸いです。

     ここで紹介されてる、不思議サイト(でいいのかな?)も面白いですね。
    >宇宙人、宗教、古代文明などをテーマにしたweb漫画とコラムをこちらのサイトにて書き始めたので良かったら覗いて>みてください
    >↓↓
    >http://meshiya.kusanomido.com/
    完全に信じてるという立場ではないようで。だからこそ面白い!

    理性の軸が残ってない人の「体験」や「検証結果」では困るのですが、
    このように「不思議」を楽しめるという立場の人の「体験談」や「実験結果」というのは非常に興味深いので、
    よろしければなるべく詳しくこの件で試した「結果」や「現状」を教えてください。よろしく。

    • 仰るとおりで私は理性の軸というか、根がめちゃくちゃひねくれています(笑)あえて全力で釣られてみるという実験のような感覚で始めています。そんな自分が色々試した中で実際に一番効果があったのが言霊でした。

      「結果」に対してですが、ある意味良い言霊をつぶやいている事自体が既に「良い結果」であると考えた方が良いと思います。例えばわかりやすい物質的な「結果」に意識がいきすぎてしまうとその前に訪れている非常にささやかな変化に気づきにくくなり実感を感じにくくなります。そうすると変化に気づきにくいので信じれなくなり、さらにわかりやすい結果がすぐに訪れない事で「続かない」という状態になります。

      ささやかな変化というのは本当にささやかなものです。いつも不機嫌な人がちょっと笑顔だったとか、信号がぱっと青になるとか、日常によくあるちょっとしたシンクロニシティー的なものです。普通ただの偶然といえますがそこへの感度を高めるという事から始まります。こうした感度や結果、続けるコツに関しましては、最近コメントしてくれてる方も増えてきていますし近日中にまた新しく記事で書こうと考えています。

      良い言霊を呟く事自体が既に「良い結果」であり既に十分に価値のある事をしていると考えるのがベストなわけですが、これを踏まえた上で私の三次元的変化を報告しますと、来月の12月1日に入籍する事になりました。相変わらず風邪もひいておりませんし仕事や貯蓄もさらに増えています。先月はお祝いもかねてですが知人や親族から100万円以上頂けたり米や野菜もたくさんいただいたりしています。それとお世話になっている人が大きく出世しました。結婚する方も書籍の仕事が入ったり他にも大小良い流れがたくさんあって書ききれないほどです。

      バイオリズムがあるので不調の時ももちろんありますが、前述した「感度」を上げているとそっちの変化にも敏感になるのでかなり手前で対処できます。長くなってしまいそうですので、また近日中に詳しく記事に書いてみます☆

    • まひろ
    • 2015年 12月 09日

    はじめまして。以前から天国言葉は知っていましたが、最近になって再びよく呟くようになりました。

    「言ってることが良い結果」というお言葉は納得するとともに、励みになります!

    最近は少しずつ心が軽くなってきています。

    また、身体が怠くて朝起きれないので「身体がいつも軽くて、朝もスッキリ起きられます!」と、お金に困っているので「お金が十二分にあって豊かです!」と宣言するようにしています。まだ大きな変化はありませんが、気持ちが変わってきている気がします。

    もし、何か他に良い言葉があればアドバイス頂けますか?

    • 最近開いてなかったのでかなり遅レスになりすみません。
      現在進行形でつぶやいていますし、やり方は合っていると思います。
      他にオススメできるとしたら、自分の事だけではなく、回りの人たちや世界全体が良くなるような言霊を加えるよなお良いと思います。
      まずは身近な家族友人知人、ひとりひとり個別でも良いですし「今まで関わった人」とか枠くぐりでも良いと思います。みんなが良い状態であるような言霊という事ですね。
      言霊枠にかぎらず色々な分野でそういった「祈り」的な事を日課としている方もたくさんいらっしゃいます。

    • hiro
    • 2016年 9月 07日

    ここでは書けないよかったことってなんですか??
    興味津々(笑

    • 2016年 9月 19日

    一人さんの本読みあさりました?本気で取り組んでみます?

    • 2016年 10月 11日

    私も言霊を気楽に唱えてみようと思います。
    人間関係に疲れてる自分がいるので、気がついた時に
    唱えてみます。
    良い記事を読ませていただき、ありがとうございました。

    • 山さん
    • 2017年 4月 17日

    こんばんは。願望を叶えるための言霊を2週間くらい前から唱えています。始めてすぐに効果らしきものが出てきました。まだしっかり形にはなっていないのですが、続けていきます。
    良い言霊で風邪をひかなくなったとか。自分はひふみ祝詞を毎日唱えるようになってから風邪もひかなくなったし、肌の調子も良くなりました。
    日月神示に出てくるやつです。

    • 本当に病気しにくくなりますよね。
      自分もこの記事を上げてもう2年半経ちますが、相変わらず体調を崩すことがありません。

      2週間以上続けば習慣となって意識せずともずっと続けられるようになります。
      これからも山さんに良い事がたくさん起こりますように。

    • カカシ
    • 2017年 5月 03日

    管理人さん、はじめましてこんにちは。
    「今の自分を変えたい!」そう思い、色々漁っているうちに、この記事に辿り着きました。
    飽きっぽい自分でもお手軽にできやすそうだなと思い、半信半疑で言霊をはじめました。

    実施してから今日で23日たちました。
    思っていたよりも早く効果が現れてきました。
    以前と比べると少し心が穏やかになり、毎日幸せが訪れています。

    言霊を続けて気づいたことは、今まで意識していなかった・当たり前だと思っていたことに有り難みを感じとり、感謝できるようになりました。

    無理をせず長続きできるように言霊を続けていきます。

    素晴らしい記事を、どうもありがとうございます。

    • カカシさん初めまして

      23日も続くと、ささやかな変化の実感を感じてきますよね。
      気がつくと以前より心が安定していたり、ちょっとした自然の心地よさに気づく機会が増えてきたり。

      または呟く言霊によって今何が足りてないかとか忘れていたかなども、気づきやすくなりますね。

      悪いことは一つもないですし自分にも周りにとっても良い習慣になると思います。

        • カカシ
        • 2017年 5月 17日

        新井さん、どうもこんにちは!お返事ありがとうございます。

        言霊続けて1ヶ月過ぎました。
        本当に良い結果がでますね!
        今日も沢山の幸せが訪れ、とても幸せです。

        階段を昇るときに、心のなかで「嬉しい楽しい幸せ…」と、呟くと息切れしなくなりました!

        便秘のさいに(お食事中だったらすみません)お腹に手を当てて「胃腸さん、いつもありがとうございます。」と話しかけると、便通がスッキリしました。

        言霊は色々なことに応用できますね。
        改めて言霊の素晴らしいさを実感しました。

        管理人さん、言霊を紹介して下さり、本当にありがとうございます。

    • みう
    • 2017年 5月 12日

    はじめまして。
    とても有益な記事ですね。
    おととい記事に出会ってから言霊を意識しはじめました。
    昨年から仕事上のつながりの人の嫌がらせで主人の仕事に影響が出ていて
    私も家族も心がトゲトゲ、家族vs主人の敵対関係のようになってギクシャクしています。
    でも言霊を意識してからは自分でもびっくりするほど心が静まりイライラすること回数が激減しています。

    こういう記事はオカルトとかスピリチュアルとか批判されることが多いと思われますが、
    あえてネットにアップしてくださったことに感謝しています。

    • みうさんコメントありがとうございます。

      言霊の一番有用な点は、自分の意識状態に敏感になれる事ですよね。
      良い流れも悪い流れも、ちょっとした意識状態や雰囲気、発言や行動などささやかなものから枝分かれしていくように思います。

      人と接していないオフの状態の時に、誰かに対する文句や怒りで心がいっぱいだったりすると、必ず相手との関係にも良くない影響が出ると思います。そういったオフの時こそ言霊は使えますね。

      みうさんが毎日良い気分で過ごせますように。

    • まぁ
    • 2017年 9月 12日

    初めまして!
    私は、もうずっとどん底の生活をしていて、この記事を見つけて救われたような気がしています。
    昨日から「ついてる、幸せ、嬉しい、楽しい」と呟いています。
    私は、シングルマザーですが、もう一度幸せな結婚がしたい、やりたい仕事をしたい、お金がたくさん欲しいと思っています。私のやり方で大丈夫でしょうか?
    それとも8語、すべて呟いた方がいいのでしょうか?
    結婚、裕福、〇〇(やりたい仕事)と簡潔に呟いた方がいいのでしょうか?

    • コメントありがとうございます。

      どん底の生活ですね。わかります。自分もずっとそうで、お金も若さも夢も仕事も経歴もなくひねたゲーハー状態でしたので。
      基本的には8語つぶやいた方が良いですね。もしあまり気乗りしない言葉があったとしたら、それが自分に足りない言葉だったりします。
      つぶやき方は「〜したい」だとただの願望で未来系になってしまうので、例えば「お金持ちで幸せ」とか「素晴らしいパートナーができて幸せ」とか現在進行系でつぶやくのが良いです。自分の場合は「〜で幸せ」という形でずっとやってます。現在進行系の上に「幸せ」も乗っかるので良いかなと。

      不思議なもので、やっていくとだんだん精神的な安定に気づくようになります。感情が先ではなくて形が先だったのだなということに気づきます。精神が良くなると自然と周りの環境も少しずつ変わってきて、良いアンテナが立ち始めてきますので、是非やってみてください。

      続けることが一番大事ですので、手抜き感覚で良いのでお気軽に。

      コメントもまたいつでもください(*´ω`*)

    • まぁ
    • 2017年 9月 18日

    お返事ありがとうございます。
    あれから、8語をブツブツ呟いています。
    まだ、変化はありませんが、小さな変化にも気が付くように、毎日を丁寧に生活していきたいと思います。

    新井様は、この記事を書かれてから数年経ちますが、今も続けていらっしゃるのでしょうか?
    言霊による最近の出来事など、差し支え無ければ教えていただきたいなぁと思います^^

    • コメントありがとうございます。

      当時より少し回数は減りましたが、今でも毎日続けていますよ。
      言霊を始めた当時は長いこと彼女もいない状態で、仕事もあまりなかったですね。

      最近の出来事でいえば、6月に結婚式を挙げました。
      仕事量もこのサイトの更新がおっつかないほどありまして、今はまた違うベクトルで模索中です。
      元々がたいしたことなかったので、ようやく人並み程度くらいですが、知れて良かったと本当に思います。
      もっと早く知りたかったなぁ~とよく思います(笑)

        • まぁ
        • 2017年 9月 20日

        結婚式を挙げられたのですね!
        おめでとうございます!
        私も離婚して長く一人でいます。
        私も、素敵なパートナーと幸せになれるよう、言霊を続けていきたいと思います。

        私は「ありがとう」と「感謝しています」がなかなか出てこない、ということを発見しました。
        あとの6語はスッと思い出せるのに、その2語はなかなか思い出せないのです。
        私は、感謝の気持ちがないというか、感謝の気持ちがわからないんだなぁと思います。
        なにせ、不平不満だらけの人生でしたから。
        だから、その通りの人生を引き寄せたのですね。
        イメージングが苦手な私には、言霊を呟くというのは、本当に楽でありがたい方法です。
        この記事を書いてくださって、本当にありがとうございます。
        また、変化がありましたら、コメントさせていただきますね!

    • カナメ
    • 2017年 9月 19日

    初めまして、カナメと申します
    引き寄せ関係では矢鱈とポジティブになれと言うところばかりですが
    こちらは何も考えなくっていいところがちょっと楽でいいですね!

    所で質問&疑問なのですが7番目の「許します」についてなんですがどうしてもそれじゃないとダメですか?
    私は「許します」の代わりに「(嫌な事や嫌な奴を)忘れます」と言ってますが新井さん的にはどうですか?
    誰の中にも1つ(または1人)くらいは「これ(こいつ)だけは絶対に許せない!」って存在や例があると思うんですよ
    私にもあります、極端な例ですが家族や友人やかつての恋人などのパートナーの誰かを理不尽に殺されてしまっても
    そいつを許さなければなりませんか?私だったら無理です、そこのところがどうしたらいいですかね?
    やっぱり良いものを引き寄せたかったら言わなければなりませんか?どうかご返答をお願いします。

    • カナメ様

      コメントありがとうございます。ポジティブ思考って実は疲れるものなんですよね。
      そのへんの説明が足りないところは多いと思います。

      ご質問の「許す」に関してですが、「許します」が引っかかって言えないケースということですよね。
      極論や人生背景はとりあえず置いておいて、現状では「許す」という精神的パーツが足りないということは間違いなさそうですね。ルールあっても堅苦しいですし「忘れます」で良いと思います。

      言葉は人によって本当に様々で、自分の場合は「感謝」がなかなかピンとこなくて当初は無理やり言っていましたね(笑)

      これからは「許す」についてのあくまで自分の私見ではありますが、嫌な奴や嫌な出来事の範疇であれば、どんなに理不尽でも「許します」は感情は置いておいて、つぶやいた方が良いと思います。「許せない」という心の動きが強いとますます「許せない」現象を引き寄せるからです。

      極端な例である、たとえば残虐な殺人だったりしたら、自分なら許しませんね。生きてる間どころかあの世に行っても許さないかもしれません。そもそも許す必要もないと思います。ただ、罪は許さなくとも日常はまたやってきます。相当時間はかかるでしょうが、時間とともに少しづつ「普段の日常」の心もちらほら戻ってくると思います。毎日365日24時間、何年間も怨嗟の心で居続けることはおそらく無理です。人間の心はつらい思いほど自己防衛の為に薄れていくようにできているからです。

      そういった自分の心の動きを「許す」という意味合いで自分ならつぶやきそうです。
      または罪を許せない自分を「許す」でもいいかもしれません。

      何にせよ、どんな犯罪行為を受けたにせよ、毎日地獄意識であるのは周りにとっても、特に自分にとって良いことではありませんし、そいつに復讐をするにしても、その意識だと逆に戦略的にもうまくいかなそうです。理由はなんであれ、日常生活の良い周波数は時間はかかっても保つように自分は努めます。

      ですので、罪は許せなくとも普段の日常まで地獄意識にしないように、つぶやくという形ですかね。
      そうやっているうちに、どこかで腑に落ちることができると思います。

    • 不死身
    • 2017年 11月 01日

    初めまして。

    会社の人間関係でかなりまいってる時にこの記事を見つけました。

    言霊信じます。
    実際、以前はずっと自分も実践してました。
    ところが、順調にいってる時は上手く事が進んでいるため、実践しなくなり、今また苦しんでます。

    悪い言葉を言ったら、自分に返って来るとわかりつつ怒りが収まらず、地獄言葉を使ってしまってました。

    もう一度、一から実践していきます。

    相手を許すことは、相手の為ではなく自分の為に。

    頑張らずに生活の一部として取り組んでいきたいです。

    • コメントありがとうございます。

      習慣として長く続けるのはなかなか難しいですよね。自分もやはり波があります。
      でもそうやってまた思い出して続けようと思える方は、大丈夫だと思います。

      少し話は変わるのですが最近は言霊に加え、お祈りもすごく大事なことなのだと身にしみてわかってきました。
      目に見えない何かを大切にできる生活にしていきたいですよね(*^_^*)

    • お茶先生
    • 2018年 3月 01日

    新井様

    スピリチュアルなことは何か怪しいなと思いつつ、
    目に見えないことに力があるというのは体験上あったので
    言霊は信じたいと心の底で思ってる人間でした。

    このブログに出会って1年以上、言霊を継続しています。
    そして、出会う前に比べて収入が確かに増えたりとかもありましたが、
    無用な不安が減ったように感じます。

    そして最近気がついたことがあり、
    感謝をお伝えするのと、僭越ながらお力になれたらと思い
    コメントをさせて頂きました。

    明石家さんまさんの「生きてるだけでまるもうけ」という考え方が
    開運の秘訣と読んだことがあります。
    ビートたけしさんは清貧と言ってたり、所ジョージさんも
    毎日、朝起きた時に「生き返ったと思って幸せになると」。

    なかなか分かるようで分からない感覚だったのですが、
    最近、自分の感情、気持ちを大切にすることなのかなと思いました。
    嫌な感情含めて、ひとつひとつ大切にして生きる。
    生きてる実感、生きてる幸せを感じられるようになりました。
    開運したいという動機でしたが、感情を味わう時間は幸せです。
    毎日何気なく飲んでるコーヒーが美味しいなとか、
    電子マネーで改札通れるの面白いなとか。

    誠に僭越ながら感謝の気持ちという恩着せがましい
    コメントです。

    このブログに出会って本当に本当に良かったです。
    ありがとうございました。

    • お茶先生様

      コメント誠にありがとうございます。

      一年以上継続されているとは素晴らしいことですね。既に習慣化してらっしゃると思いますが、自分も相変わらず毎日幸せです。

      感情に関してはちょうど私も妻からもっとコミットした方が良いと言われていまして、お茶先生のコメントはとても奇遇なタイミングだなと思いました。
      「感情を味わう」というのは良い言葉ですね。私も意識して取り入れていこうと思います。

      こちらこそ、良いきっかけを与えてくださり本当にありがとうございます(^_^)

    • はれたん
    • 2018年 3月 11日

    色んないいことを探しては その結果を求めてきました

    前は絶対大きな不幸にはならないかわりに 小さい不幸を求めて小さく生ける屍やってました

    でも 望めば手に入るし 幸せを求めても いつか不幸がくることを自分が求めなければ
    こないとしって
    幸せを求めるようになったら

    ネガティブが強すぎて 今までは絶対に起きなかったかなり大きな不幸が立て続けに起こり始めました

    不幸の想像 引き寄せだけ リアルにできるから
    起きやすくなってしまう
    そう思いました

    そんな中 言霊効果は本当にあるのか 探してここにきました
    言うだけで 意味あるのかという疑問
    1周回って また戻ってきた感じなのですけど

    事故で被害を受けたのに 謝罪しない加害者
    保険会社も 被害者として対応してくれない
    治療も効果がない
    散々で
    最近 方々に ○ね ばかりいってます
    何もこの世に未練はないので 他者でなくこの私がこのまま そうなってもいいのですけど
    仕返しのことばかり浮かんできます
    仮にそうなったら 必ず引きずり込んでやると決めてます
    肉体から離れても終わりではないのでね

    かなり闇にそまってます

    話は変わり
    心がこもってなくてもいいのであれば 言霊ポジティブ
    いいですね

    今まで 他の自己啓発でも
    いいものも 2週間までしか続きませんでした
    どんなものも2週間以内で やっぱり意味なかったという内容の否定的な内容が
    見つかるのです
    で情熱がなくなやらなくなりまた次を探すパターン

    なので2週で効果が出始めるというのをきいて
    続ければ少しはよくなったのかなとか思いました

    怒りの感情は強く 私はそれがパワーですらありますので
    封じ込めることはしません
    ただ こうして成果があったということを継続してコメントでも載せていただいてるのは
    ありがたいことです

    自己評価が低い人は ポジティブな結果を引き寄せるのは最初は難しいと思います
    言霊でポジティブを埋め込んで
    嘘でもいいから 身体にポジティブを埋め込んで書きかえて
    自己評価をあげる
    そうしたらスタートできるのかなと思いました

    波動あがりたいなー
    地球の輪廻から卒業したい
    もう地球でやりたいこと なーーい

    感謝かー
    今んとこむり
    では

    • 地球の輪廻から卒業したいというのは良く分かります。

      怒りを今生では消せないほどの厳しすぎる出来事が起こったり、自己評価が低くならざるを得ない環境だったとしても、はれたんさんはこうして色々模索し続けているのですから、その現象にも意味はあるのでしょうね。
      全然歓迎できない現象ですし、そういう現象は私も避けたいですが、唯一無理やり意味を考えてみれば「早く地球の輪廻から卒業したい」という願望がベクトルとしてより魂に強く刻み込まれそうなのは良いのかも知れませんね。

      地獄に強くなれるというのもありますね。海で言えば深海に潜れる力というか、浅く温かく明るい場所にしか住めない熱帯魚もいれば、ものすごい水圧と深度の暗く冷たい場所でも住めてなおかつ浅瀬にも行ける深海魚もいますので、私は20台後半が一番キツかったのですが、そんなイメージで生きてました。

      それと心はともなってなくても良いので、最初は側だけから始めるというのは体感的に本当にすごく有用です。
      不思議なもので、中身>形よりも形>中身の方がパワーが強いんですよね。
      感謝も日本的な意味のない、「カンシャ」というどこかの南方の原住民が使う呪文という設定にして、無機質的に言霊ってみるのも良いかもしれませんね。

      それと自分の場合は最初は対人間ではなく、原子に感謝とかやってた記憶があります。非人間もなかなかオススメです。

    • カカシ
    • 2018年 3月 25日

    新井さん、お久しぶりです。こんにちは。
    この記事と出会ってから毎日言霊を唱えています。

    最近は「嬉しい 楽しい 幸せ …」「◯◯さんに全ての良きことが…」以外にも、ホ・オポノポノというものを実践したり、色々試しております。

    私が初めてここへコメントして以来、いくつか良いことが沢山舞い込んできました。
    まずは、とあるコンテストで賞状を頂いたり、姉と二人で行った抽選会で、二人とも当たったり…。
    ほかにも良いことがたくさん訪れました!

    改めて、この記事と出会えて最高に幸せです。
    新井キヒロさん、ありがとうございます。

    • カカシさんお久しぶりですね。

      コメント本当にありがとうございます。
      相変わらず続けられているようで何よりです。ホ・オポノポノもハワイ発でとっても良さそうですね。

      色々と良いものが少しづつ集まってきているようで私も本当に嬉しいです(*^_^*)

      私も相変わらず健康で色々と順調です♪

      また良いことがありましたら、気が向いた時にでもご報告くださいませ♪

    • 夏至
    • 2018年 6月 26日

    新井様

    はじめまして。夏至と申します。
    この度、言霊について調べてたところ、こちらのサイトに辿りつくことができました。
    大変興味深い内容で勉強になりましたこと、ここにお礼申し上げます。
    とても参考になりました。ありがとうございます。

    さて、ご多忙の中、恐れ入りますが、1点、ご教示いただきたいことがございます。
    こちらの言霊の記事に掲載されている「言霊の墨文字の写真」は新井様が書かれたものでしょうか。
    文字のバランス等に感銘を受け、もし可能であれば、ご出処をご教示いただきたくご連絡致しました。

    お時間ございます時にでも、ご対応いただけますと幸いでございます。
    何卒宜しくお願い申し上げます。

    • 返信おそくなりました(汗)
      この記事は最初は2014年ごろに書いたのですが、その時に画像はどこかで拾ってきたのですが
      時間が経ったせいか、出処は自分もわからないのです。。すみません。
      著作権的に問題がありそうであれば、すぐ消します。

新着記事

PAGE TOP