調べてみた

言霊を続けるコツについて調べてみた

言霊を続けるコツ

以前大変ご好評いただいたこの記事

言霊が本当に効くのか調べてみた

SNSなどで多くの方からアクセスを頂き、ピーク時は1万以上のアクセスで今でも毎日200〜300人ほどの方からアクセスを頂きます。

嬉しい、楽しい、幸せ、ありがとう、感謝してます、愛してます、許します、ついてる、etc…(他アレンジ)

※コツとしては未来形や願望ではなく現在進行形で呟く。例えば「結婚したい」ではなく「結婚できて幸せ」のように今現在そうであるといった状態で呟く。感情をのせる必要はないが小声でも良いのでちゃんと音として発する(空気にのせていく)。人前ではやらない(笑)

 

私自身も相変わらず好調で、前回の記事の後、長く彼女がいなかったのにパートナーが見つかり結婚も決まり、結婚生活も仕事もとても順調です。お金の流れも決して多い方ではないですが、以前書いた時からさらに倍以上になりました。知り合う人たちもさらに幅を増しております。

スポンサードリンク

 

身内でもちらほら始めている人もいるのですが、「続けることが難しい」という話をよく耳にします。

そこで今回は続けるコツについて書いていきたいと思います。実はそんなにむつかしくなく自分の事を凄くだらしないと思っている人でも簡単にできます。いくつかの考え方を頭にインストールするだけです。言ってしまえば単なる思い込みです。

アプリをダウンロードするみたいなノリで良かったらインストールしてみてください。私自身もそうしました。

 

 

ハードルを下げる

まずとことんハードルを下げると良いと思います。気負わなくて良いし適当で良いんです。1日1回でもいいです。

とにかく精神的負担に感じないようハードルを下げてみる。

変に言霊だからと気負わず、例えばですが子供みたく「うんこ」とか言うのだったら簡単に続けられる気がしませんか?

人それぞれ気楽なポイントは違うとは思うのですが、そういった捉え方でなるべくハードルを下げた考え方をしていく。

100や1000じゃなくたって良い。1で良い。とにかく0じゃなければいいやという感じです。それでもたまには忘れてしまう時もあるかもしれませんが、とりあえず今日は頑張らずに1でも良いという考え方を入れましょう。

 

 

効果は思っている以上に細やかなものから始まり緩やかである。

 

続かない原因の大きな要因として、効果がすぐ見えないとやめてしまうというパターンがあると思います。もしかしたら最も多いパターンかもしれません。効果を早く期待してしまうわけです。ただこれに関しては実は誤解があります。

例えば言霊を数日〜2週間ほど続けてみたとします。それで急に人間関係が劇的に良くなったり大金が入ったりはしません。傍目には全然変わっていないように見えるのがほとんどだと思います。でもそれは大きな誤解で、実は非常にささやかなものから始まっているのです。それは普段見逃しがちなほんのちょっとしたささやかな事です。

例えば「嫌いな上司から与えられるストレスが今日は普段より少な目だった」とか「今日は妻(夫)の機嫌がなんとなく良かった」とか、「ちょうどエレベーターが来た」「外に出たら雨が止んだ」「今日は風が気持ち良い」くらいのものです。

普段なら特にそれほど意識しない、ちょっとしたシンクロニシティー的なものや、ふとした偶然、何となくつじつまが合う感覚みたいなものです。

 

分子や原子と同じく、「良いこと」も非常に小さなささやかなものから動き始めます。なので大事な事はそれをちゃんとキャッチして認識する事。良いことに関するアンテナの感度を敏感にしていく事です。

このアンテナが敏感になってくるとかなり早い段階で効果を実感できるようになりますし、良いチャンネルに合わせる事によってますます「良いこと」が集まってくるようになります。

つまり効果が訪れているのに気づいていないというのが一つの誤解と言えます。どうして誤解してしまうかというと、「期待」してしまうからで「期待」の多くは人それぞれに都合の良い幻想であり事実ではないのです。幻に焦点を合わせてしまっているわけですね。

効果は期待するのではなく認識するものという事です。

これだけでも十分続けられそうですね。

ページ:

1

2

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で


関連記事

  1. 藤原道長が奢り高ぶっていたというのは本当なのか
  2. 芸能人に会える場所について調べてみた
  3. 【2017】WordPressの超オススメ高機能テーマ(無料&有…
  4. 戦国時代の女性の生活について調べてみた
  5. 戦国時代の人口について調べてみた
  6. 今川義元は本当に暗君だったのか調べてみた
  7. 言霊が本当に効くか調べてみた
  8. 劉備玄徳が母親思いだったというのは本当なのか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

ピックアップ記事

・キヒロの青春【第一話】から読む



スポンサーリンク

草の実漫画サイト

PAGE TOP