IT&ファイナンス

KuCoin(クーコイン)の登録方法と使い方【持っているだけで毎日配当が貰える】

2017年はビットコインを始めとした仮想通貨元年と言ってもよい盛り上がりでした。

しかし日本の仮想通貨の取引所は、登録に時間がかかり手数料も高く、税金の計算も面倒で、取扱コインも少なく、円建てできること以外はメリットがないのが現状です。

そんな中、中国のBINANCE(バイナンス)は開設も早く、手数料が0.05%までに抑えられ、コインの種類も豊富で素晴らしい取引所なのですが、年末から世界的に人気が急騰しサーバーが落ちる事態となり、2018年初頭に一時新規開設停止となり、現在は一日わずかな時間受け付けている状況です。

それで次に注目されているのが同じ中国発の第2のBinanceと噂されるKuCoinです。

この取引所は簡単に言えば、Binanceには少し及ばないものの、同じく手数料が安く、取扱コインも多く、すぐ開設ができます。

そして一番の特徴はKCSコインという独自コインを持っているだけで配当が貰えるということです。

Kucoinに新規登録する

 

KuCoinの開設方法(日本語)

登録は簡単です。

公式サイトの kucoin.com から(※別窓で開きます)

KuCoin(クーコイン)の登録方法と使い方

まずは言語を日本語に変えて新規登録(Sign up)

メールアドレスとパスワード、パスワードを再入力すると

あなたのメールアドレスがgmailであるか、長い間受信されていない場合は、メールボックスのゴミ箱を確認してください

という内容の表示が出ます。

Emailを確認して、ちゃんと届いていたら、メール内容の確認リンクをクリック

これで登録は完了です。

Kucoinに新規登録する

 

二段階認証の設定

こちらも必ず忘れずにやるようにしていてください。

アプリのAuthenticatorを先にインストールしておいてください

トップ画面の「設定」タブを押すと

このような欄が左に出ますので、ここでグーグル2-ステップを選びます。

すると、このようなQRコード読み取り画面が出るので、Authenticatorでコードを読み込ませてください。

※ここで必ずこの画面を写真やスクショで撮って、複数の場所で保存(バックアップ)しておくようにしてください。スマホを壊したり、無くしたり、機種変した時などにログインできなくなってしまいます。これはどこの取引所でも同じですので習慣にしておいてください。

読み込ませるとにKuCoin用の二段階認証の6桁の数字が出ますので、その数字を上画像のに入力します。

これで2段階認証は完了です。

KuCoinの使い方(入金、出金方法)

それでは早速入金してみましょう。円建てでは買えないので、他の取引所から通貨を送ることにします。

円で買える日本の取引所をまだ開設していない方は、とりあえずコインチェックが手続きが早いほうです(ただし販売所で買うと手数料が高いので、PCのみの取引所で購入推奨)

ビットコインを他の取引所から送ってみましょう。

トップページの「資産」タブをクリックすると、次のような画面になります。

そして上記画像のとおり

ビットコインの入金を選んでクリック(※BTCは届くまでに結構時間がかかります。早さ優先の方はETHなど他の通貨で)

入金用アドレス(モザイク部分)が出るので、それをコピペして他の取引所から送れば完了です。

出金方法も同様に、出金を選んで、他の取引所の入金用アドレスを入力すればOKです。

※アドレスは他のコインと間違わないように細心の注意をしてください。

KuCoinでの買い方

買い方もシンプルです。

さっそくKuCoinの独自トークンのKCSを例に買ってみましょう

トップページの「マーケット」タブをクリックして

 

KuCoinでは、BTC、EHT、NEO、USDT、KCS建てで通貨を売買することができます。

今回はBTC(ビットコイン)を送ったのでBTC建てでKCSを買うことになります。

 

ここで再度、二段階認証を求められるので入力すると、チャートと売買板が表示されます。

上のボックスが売り板で、下のボックスが買い板です。

その下が売買注文ボックスですが、そこのベストプライスという箇所の数字をクリックすれば、その時点での一番安く買える値段(または一番高く売れる値段)が自動的に入力されます。

そして下の「金額」のボックスにKCSを何枚買いたいか入力します。すると枚数に応じてどれくらいのBTC価格になるかも自動的に表示されます。

その下のスライダーを使って資金の何%で買うかで決めても良いですね。

KCSコインを持っているだけで得られる配当

最初に書いた報酬ですが、KuCoinでは毎日の取引手数料の50%をユーザーに還元しています。

計算式は

総手数料(一日)×(KCS保有数/総発行数1億KCS)× 50%=毎日の報酬

ですが、いちいち計算するのも面倒ですのでこちらを使えば一発で現状の報酬額がわかる仕組みになっています。

KuCoin Bonus Calculator

こちらに持っているKCSコインの枚数を入力すれば、その日その日の配当額がわかる仕組みになっています。

KCSコインもこのような理由から現在急激に上昇していますので、試しに何枚か試してみるのも良いと思います。

Kucoinに新規登録する

 

 

関連記事 : BINANCE(バイナンス)の登録方法/使い方【日本語登録】手数料0.05%

 

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

漫画家&イラストレーター&webサイト運営
お仕事のご連絡などは
hagemarugt7☆gmail.com ☆→@ まで

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. Appleはなぜ画期的な新製品を発表しないのか?!
  2. IoT【第4次産業革命】とはなにか?【モノのインターネット】
  3. フィリピンで普及するPiso WiFiとは 「PisoWiFi自…
  4. スマホ決済サービス5選 【これで決まり!】
  5. 【実録】サイトをコピー(盗用)された時の対処方法
  6. 【初心者向け】 仮想通貨おすすめ 5選「分かりやすく解説」
  7. ビットコインの仕組み 【分かりやすい!】
  8. intel(インテル)の歴史 「たった3人で始まった」

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

メアリー・ステュアート【スコットランド女王】について調べてみた

スコットランドの女王メアリ・ステュアートは、古くから戯曲や小説の題材にされているだけでなく、21世紀…

透視能力を持つ超能力者・御船千鶴子 「リング〜貞子の母のモデル」

貞子の母のモデル 御船千鶴子御船千鶴子(みふねちづこ)は、透視能力「千里眼」を有する超能…

客回転率は悪いけど…江戸時代の蕎麦屋が生き延びた意外な経営戦略

いきなりですが、気の乗らないお食事の誘い、あなたならどうしますか?「訊くまでもない。そんなの…

家康を大激怒させた大岡弥四郎への「おぞましい処刑法」とは

大岡弥四郎とは大岡弥四郎(おおおか やしろう)とは、徳川家康の嫡男・松平信康に仕え、町奉行を務め…

「田畑政治ゆかりの地」案内板設置全11ヶ所へ行ってみた

──浜松城(静岡県浜松市)、引馬城(静岡県浜松市)と続いて、次はどこのお城?いえいえ…

アーカイブ

PAGE TOP