COVID-19

安倍首相の私邸侵入容疑で26才の女逮捕「嶋田えり容疑者」

嶋田えり

※Japanese Prime Minister Shinzō Abe wiki(c)

4日の夜に、安倍首相の私邸の敷地内に侵入の疑いで、26才の女性、嶋田えり(自称)容疑者が現行犯逮捕された。

嶋田容疑者は安倍首相の私邸に侵入後、防犯センサーが反応。駆けつけた警察官に取り押さえられた。ナタ、ガソリンの携行缶、催涙スプレーを所持していたとのこと。

警視庁によると嶋田容疑者は「親との関係に悩んでいて、逮捕されれば人生リセットできると思った」「首相の私邸とは知らなかった」と供述しているという。

安倍首相は私邸にいたが、けがなどはなかった。

 

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. アバター
    • 名無しさん
    • 2022年 8月 25日 3:31pm

    嶋田えり(自称)
    そう言えば、実名が何だったのかという追加記事を見た覚えがないなぁ。画像も。
    総理大臣の私邸に侵入するという大事件なのに。マスメディアの報道しない自由だったのだろうか。

    1
    0
  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 【GW中に神隠し?】赤城神社主婦失踪事件とは 「お賽銭用の101…
  2. 中国詐欺グループの手口について調べてみた 「電話詐欺、裏口入学詐…
  3. 【おぞましい二人】 ムーアズ殺人事件とは 「出会ってはいけなかっ…
  4. 5000年前の集団墓地から判明した 「新石器時代の悲劇の痕跡」
  5. なぜ無実の人が犯行を自白してしまうのか? 【冤罪と虚偽自白】
  6. 東京を無政府状態にまで追い込んだ暴動「日比谷焼打事件」とは?
  7. 刑務所での詳しい生活状況【職業訓練、起床消灯、炊場】
  8. 本当の刑務所について体験し調べてきた【実録】

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

日本史No.1のイケメン・在原業平 「3,733人の女性を抱いた」

在原業平とは日本史で最も知られたイケメンと言えば「源氏物語」の主人公・光源氏(ひかるげん…

家康に忌み嫌われた異端児! 六男・松平忠輝 「文武に優れていたが素行が悪すぎた」前編

松平忠輝とは松平忠輝(まつだいらただてる)は、徳川家康の六男でありながら、父・家康から生…

WordPressで記事ごとに「adsense表示/非表示」+「adsenseスマフォ/PC」切り替える方法

どうもこんにちわ。ちょっとややこしいですが、できたので書いていきます。ちなみにadsense…

ダイソーのおすすめアイテム 5選【使ってみた】

100円ショップのアイテムは、どれも100円とは思えないクオリティで大人気です。私も100円…

原田マハのオススメ作品「年間読書数100冊超えの筆者が選ぶ!」

この記事では、年間100冊以上の小説を読む本の虫・アオノハナが、作家別のおすすめ作品についてご紹介し…

アーカイブ

PAGE TOP