COVID-19

アメリカの黒人男性死亡抗議デモ、ついにGUCCIも襲撃

アメリカの黒人男性死亡抗議デモ、ついにGUCCIも襲撃

GUCCI ※イメージ画像

5月25日、アメリカのミネソタ州ミネアポリスで、黒人男性のジョージ・フロイドさんが白人警官に押さえつけられ死亡したことをきっかけに始まった抗議デモは、ついに6日目に突入。勢いは収まらず少なくとも全米75都市に拡大し、州兵が動員される事態となっている。

デモは時間とともに窃盗が相次ぎ、GUCCIやルイヴィトンなどの高級店もターゲットとされ始めた。

「これは平和な抗議ではない」という反発の声も多く、フロイドさんの弟のテレンスさんも暴力的な抗議を批難している。

既に4000人以上が逮捕され、トランプ大統領も警備をさらに強化するとツイート。また暴徒化した原因は極左組織「ANTIFA」(アンティファ)の仕業だと主張。

ANTIFA」をテロ組織に指定すると表明した。

好きなカテゴリーの記事の新着をメールでお届けします。下のボタンからフォローください。

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子。
編集、校正、ライティングでは古代中国史専門。『史記』『戦国策』『正史三国志』『漢書』『資治通鑑』など古代中国の史料をもとに史実に沿った記事を執筆。

✅ 草の実堂の記事がデジタルボイスで聴けるようになりました!(随時更新中)

Youtube で聴く
Spotify で聴く
Amazon music で聴く
Audible で聴く

コメント

    • 匿名
    • 2020年 6月 02日 12:09pm

    ただの火事場泥棒だから片っ端から射殺すればいい

    0 0
    50%
    50%
    • 匿名
    • 2020年 6月 02日 1:59pm

    騒ぎに便乗して強盗してるだけじゃん

    0 0
    50%
    50%
  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 台湾でコロナに感染した体験記 【台湾の漢方薬 清冠1号で回復しま…
  2. 精神科医がすすめる「コロナ不安対処法」
  3. 感染症の対策について 【感染経路、ウイルスと最近の違い】
  4. 「わずか5分で新型コロナウイルスを検査できるキット」を米アボット…
  5. 台湾の新型コロナウイルス対策方法 「買い物の実名登録制度、感染者…
  6. 群馬県で35名の新型コロナ陽性反応【過去最多】山本一太知事が21…
  7. 「PCR検査を1日2万件に増加させる」安倍首相 【※他には社会保…
  8. 在宅勤務の筆者がオススメする、自粛生活の楽しい過ごし方「コロナに…

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

「新型コロナから5年」中国のワクチン外交を振り返る

新型コロナウイルスの始まりから5年が経つが、コロナ発祥国として欧米諸国の対中認識が厳しくなる中、中国…

一番多くの県と接している都道府県はどこなのか?

単純な疑問だが、日本の都道府県の中で最も多くの県と接している都道府県はどこなのだろうか?…

スピノサウルスの発見から現在に至るまでの研究の歴史

コロナ禍の最中に飛び込んで来た大ニュース新型コロナウイルスによって「ステイホーム」という言葉が世…

米騒動とは何だったのか? 「参加者は数百万人、10万人の軍隊出動、13人の死者」

米騒動とは米騒動とは、大正7年(1918年)米価暴騰による生活難に、民衆が米の値下げ販売…

『源頼朝に命懸けの諫言』神として祀られた御家人・岩瀬与一太郎とは何者?

いつの時代も、目上の相手に対してモノ申すのは、なかなか勇気がいるものです。歴史を振り返ってみ…

アーカイブ

人気記事(日間)

人気記事(月間)

人気記事(全期間)

PAGE TOP