草の実ニュース

大坂なおみ「Twitterでの発言は全て法廷で使用できる」との発言がネットで物議

※Naomi Osaka playing at Wimbledon in 2017. wiki(c)si.robi

26日、女子プロテニス選手の大坂なおみ(22)が、自身のTwitterにて発言したコメントがネットで大きな話題となっている。

Anything you say on this bird app can and will be used against you in a court of cancel culture.

このTwitterアプリであなたが言うことはすべて、キャンセルカルチャーの法廷で使用することができます。

キャンセルカルチャー(cancel culture)とは、有名人の過去の発言や行動、SNSなどでの投稿を掘り起こし、前後の文脈や時間軸を無視して問題視し、糾弾する現象を指す言葉。

大坂選手が6月23日に投稿した、2枚の猿のキャラクター画像が「見て見ぬフリをする日本人」を揶揄したものだとネットで大きな話題となった。

大坂選手は批判的な意見に対して

I’ve never seen more misunderstanding in my life

私の人生でこれ以上の誤解は見たことがない

と否定したものの、今なお続く批判的な意見に対して今回の発言をしたようだ。

今回の投稿も物議を呼ぶ形となっている。

 

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. アバター
    • 通りすがり
    • 2020年 6月 29日 6:23pm

    法定じゃなくて法廷でしょうに。変換ミスにはもっと注意を払っていただきたいです。

    0
    0
    • アバター

      ご指摘まことにありがとうございます。
      修正させていただきました。
      ありがとうございますm(_ _)m

      0
      0
  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 今シーズンのブライトンの戦力分析 ~後編 「2023-24先発予…
  2. 【三笘ELデビュー!】 しかしブライトンは悔しい敗戦…その原因は…
  3. ペットへのマイクロチップ装着義務化が日本でも導入 【費用は5,0…
  4. 今シーズンのブライトンの戦力分析 ~前編 「マンCが三笘を熱望 …
  5. 元TOKIOの山口達也氏が(株)山口達也 設立 「実の兄や、元妻…
  6. 【取材】鎌倉武士の伝統文化「流鏑馬」人馬一体の絶技に歓声と拍手 …
  7. 【サッカー日本代表 】ドイツとトルコに勝利したが、あえて課題を見…
  8. 【ブライトン初黒星】 ブライトンの戦術の弱点を分かりやすく解説

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

1800年生まれるのが早かった 諸葛恪の天才エピソード

生まれるのが早すぎた天才諸葛瑾、諸葛亮の諸葛兄弟に親類の諸葛誕を含めた諸葛一族は、魏、蜀…

小田急線について調べてみた「地下二層式線路の完成」

首都圏には多くの私鉄が都心へと乗り入れています。「京王電鉄」「東急」「西武鉄道」「東武鉄道」…

ユダヤ人成功の智恵『タルムード』から、考えさせられるエピソード5選を紹介

イスラエルを中心に世界各国で活躍し、富豪や天才など多くの成功者を生み出しているユダヤ人。…

スペイン風邪 ~歴史上最大の猛威をふるったインフルエンザ

歴史上、感染症が原因で多くの人間が死に至った。ペストは14世紀にヨーロッパの約3分の1を死亡させ…

追い詰められた日本のやけくそな兵器 【太平洋戦争末期】

太平洋戦争においては、日本側にも連合軍側にも多数の死傷者が出た。この戦争において、とりわけ「…

アーカイブ

PAGE TOP