COVID-19

アメリカの黒人男性死亡抗議デモ、ついにGUCCIも襲撃

アメリカの黒人男性死亡抗議デモ、ついにGUCCIも襲撃

GUCCI ※イメージ画像

5月25日、アメリカのミネソタ州ミネアポリスで、黒人男性のジョージ・フロイドさんが白人警官に押さえつけられ死亡したことをきっかけに始まった抗議デモは、ついに6日目に突入。勢いは収まらず少なくとも全米75都市に拡大し、州兵が動員される事態となっている。

デモは時間とともに窃盗が相次ぎ、GUCCIやルイヴィトンなどの高級店もターゲットとされ始めた。

「これは平和な抗議ではない」という反発の声も多く、フロイドさんの弟のテレンスさんも暴力的な抗議を批難している。

既に4000人以上が逮捕され、トランプ大統領も警備をさらに強化するとツイート。また暴徒化した原因は極左組織「ANTIFA」(アンティファ)の仕業だと主張。

ANTIFA」をテロ組織に指定すると表明した。

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. アバター
    • 匿名
    • 2020年 6月 02日 12:09pm

    ただの火事場泥棒だから片っ端から射殺すればいい

    0
    0
  2. アバター
    • 匿名
    • 2020年 6月 02日 1:59pm

    騒ぎに便乗して強盗してるだけじゃん

    0
    0
  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 東京で新たに131人感染【新型コロナ】3日連続で100人超え
  2. 在宅勤務の筆者がオススメする、自粛生活の楽しい過ごし方「コロナに…
  3. 台湾の新型コロナウイルス対策方法 「買い物の実名登録制度、感染者…
  4. 100年前「スペイン風邪」と戦った人たち 【コロナ以前最大のパン…
  5. 「NYやカリフォルニアも実質ロックダウン」日本人もロックダウンに…
  6. 群馬県で35名の新型コロナ陽性反応【過去最多】山本一太知事が21…
  7. 緊急事態宣言が出ても3日間はスーパーへ行かない方が良い
  8. 安倍首相の私邸侵入容疑で26才の女逮捕「嶋田えり容疑者」

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

毛利元就にとって何より辛かった嫡男・隆元の死因とは 「食中毒説、毒殺説」

今回は、毛利元就の嫡男、第13代当主の毛利隆元(もうりたかもと)の死の真相について触れていき…

赤備えの井伊直政の生涯【武勇に秀でる美男子だった】

井伊直政は遠江国の井伊谷に生まれた。父は井伊直親であったが、領主だった今川氏真に謀反…

感染症の対策について 【感染経路、ウイルスと最近の違い】

感染症について新型コロナウイルス感染症等により、医療従事者だけでなく、世間一般でも「感染症」に対…

女の部屋へ行く【漫画~キヒロの青春】⑱

女の子の部屋って憧れますよね。特に自分の場合は、19才くらいからずっと一…

ロンドン塔について調べてみた【イギリス屈指の観光スポット】

夏目漱石の小説「倫敦塔」の舞台となったロンドン塔は、世界中から多くの観光客が訪れるロンドン屈指の観光…

アーカイブ

PAGE TOP