IT&ファイナンス

今話題の性別変換アプリ「3日後に2000円課金される?」※サブスクリプション解除方法

イメージ画像

今、SNSで話題沸騰中の性別変換アプリ「FaceApp」。

美しく劇的に変化することが評判となり、多くの有名人も自身のSNSに「FaceApp」での画像を投降している。

お手軽に自分が異性となった画像を楽しめるアプリであるが、ネットでは「自動課金」が怖いとの意見も話題となっている。

ただしこれは「FaceAppPro 3日間の無料トライアル」などのサブスクリプション(課金)を選択してしまい、その後解除しなかった場合で、サブスクを購入しなければ課金されることはない。

しかしサブスクのシステムはまだまだ認知されていないのが現状であり、「アプリを消せば課金も止まる」と勘違いしている方も多そうだ。また、いつのまにかサブスクを購入してしまっていて気づいていない、という場面もありそうだ。

サブスクリプションの確認方法と解除方法

Apple Storeのアプリを開く

右上のマイページのアイコンをタップ

サブスクリプションをタップ

現在課金中のアプリ一覧が表示されるので解除したいアプリをタップ

「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

色々なアプリを入れているうちに、いつのまにか課金されてしまっている場合もあるので、たまにチェックしてみるのがオススメだ。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. NYダウ 一時2197ドル安【過去最大の下げ幅で2度目の取引中止…
  2. Appleはなぜ画期的な新製品を発表しないのか?!
  3. ARM(アーム)について調べてみた【ソフトバンク買収額3.3兆円…
  4. マストドン 【程よい距離感が人気のSNS】について調べてみた
  5. ミシシッピ計画について調べてみた 【世界三大バブル】
  6. カードを使いこなす最新情報 5選
  7. VR・ARはどのように進化するのか予測してみた
  8. polcaについて調べてみた【フレンドファンディング】


新着記事

おすすめ記事

戦国時代と関ヶ原以降の島津氏の戦い

はじめに丸に十字の家紋として知られる薩摩国の島津氏は鎌倉時代から江戸時代の薩摩藩まで約700年に…

誕生日石&花【01月11日~20日】

他の日はこちらから 誕生日石&花【365日】【1月11日】直感鋭く気配り上手。感受性豊かで正…

豊臣秀吉はなぜ征夷大将軍ではなく関白を選んだのか?

はじめに農民の出でありながら日本最大の大出世を遂げて天下人となった豊臣秀吉(とよとみひで…

【初心者向け】 仮想通貨おすすめ 5選「分かりやすく解説」

最近、とーっても仮想通貨が気になっています。そもそも通貨ですから、ビットコインでは国という枠を超…

夢想権之助・宮本武蔵を唯一破った剣豪 【警視庁の必須武術 杖術の創始者】

夢想権之助とは生涯無敗の剣豪として知られる宮本武蔵に、唯一黒星をつけたと伝えられている剣…

アーカイブ

草の実堂マンガ

人気記事ベスト7

PAGE TOP