IT&ファイナンス

今話題の性別変換アプリ「3日後に2000円課金される?」※サブスクリプション解除方法

イメージ画像

今、SNSで話題沸騰中の性別変換アプリ「FaceApp」。

美しく劇的に変化することが評判となり、多くの有名人も自身のSNSに「FaceApp」での画像を投降している。

お手軽に自分が異性となった画像を楽しめるアプリであるが、ネットでは「自動課金」が怖いとの意見も話題となっている。

ただしこれは「FaceAppPro 3日間の無料トライアル」などのサブスクリプション(課金)を選択してしまい、その後解除しなかった場合で、サブスクを購入しなければ課金されることはない。

しかしサブスクのシステムはまだまだ認知されていないのが現状であり、「アプリを消せば課金も止まる」と勘違いしている方も多そうだ。また、いつのまにかサブスクを購入してしまっていて気づいていない、という場面もありそうだ。

サブスクリプションの確認方法と解除方法

Apple Storeのアプリを開く

右上のマイページのアイコンをタップ

サブスクリプションをタップ

現在課金中のアプリ一覧が表示されるので解除したいアプリをタップ

「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

色々なアプリを入れているうちに、いつのまにか課金されてしまっている場合もあるので、たまにチェックしてみるのがオススメだ。

 

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

オススメ記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 深センが面白いと世界から注目【中国のシリコンバレー】
  2. 米Googleでも実践!1分で頭すっきりワーク【マインドフルネス…
  3. Appleはなぜ画期的な新製品を発表しないのか?!
  4. 軍事技術から転用されたものについて調べてみた
  5. マストドン 【程よい距離感が人気のSNS】について調べてみた
  6. 株式投資でリスクを最小限にする方法
  7. SNSの注意点について調べてみた【炎上 ネットトラブル】
  8. polcaについて調べてみた【フレンドファンディング】


新着記事

おすすめ記事

「漫画の歴史」について調べてみた

日本最古の漫画日本最古の漫画は「鳥獣戯画」と言われています。正式名称は鳥獣人物戯…

チトー大統領について調べてみた(ユーゴスラビアのカリスマ独裁者)

今でも血みどろの戦争が行われている旧ユーゴスラビア。実はこの国にはとあるカリスマ的独裁者が君…

マリーアントワネットとお菓子の関係について調べてみた

マリーアントワネットの「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」の名文句がフランス革命の…

アーカイブ

PAGE TOP