COVID-19

アメリカの黒人男性死亡抗議デモ、ついにGUCCIも襲撃

アメリカの黒人男性死亡抗議デモ、ついにGUCCIも襲撃

GUCCI ※イメージ画像

5月25日、アメリカのミネソタ州ミネアポリスで、黒人男性のジョージ・フロイドさんが白人警官に押さえつけられ死亡したことをきっかけに始まった抗議デモは、ついに6日目に突入。勢いは収まらず少なくとも全米75都市に拡大し、州兵が動員される事態となっている。

デモは時間とともに窃盗が相次ぎ、GUCCIやルイヴィトンなどの高級店もターゲットとされ始めた。

「これは平和な抗議ではない」という反発の声も多く、フロイドさんの弟のテレンスさんも暴力的な抗議を批難している。

既に4000人以上が逮捕され、トランプ大統領も警備をさらに強化するとツイート。また暴徒化した原因は極左組織「ANTIFA」(アンティファ)の仕業だと主張。

ANTIFA」をテロ組織に指定すると表明した。

アバター

草の実堂編集部

投稿者の記事一覧

草の実学習塾、滝田吉一先生の弟子

コメント

  1. アバター
    • 匿名
    • 2020年 6月 02日 12:09pm

    ただの火事場泥棒だから片っ端から射殺すればいい

    0
    0
  2. アバター
    • 匿名
    • 2020年 6月 02日 1:59pm

    騒ぎに便乗して強盗してるだけじゃん

    0
    0
  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 「PCR検査を1日2万件に増加させる」安倍首相 【※他には社会保…
  2. 「わずか5分で新型コロナウイルスを検査できるキット」を米アボット…
  3. 在宅勤務の筆者がオススメする、自粛生活の楽しい過ごし方「コロナに…
  4. 群馬県で35名の新型コロナ陽性反応【過去最多】山本一太知事が21…
  5. 「NYやカリフォルニアも実質ロックダウン」日本人もロックダウンに…
  6. 感染症の対策について 【感染経路、ウイルスと最近の違い】
  7. 台湾でコロナに感染した体験記 【台湾の漢方薬 清冠1号で回復しま…
  8. 死者数激増の中国コロナの現状 「火葬場は長蛇の行列」

カテゴリー

新着記事

おすすめ記事

豊臣五奉行・増田長盛【豊臣家を滅ぼした元凶?】

増田長盛とは増田長盛(ましたながもり)は豊臣政権の五奉行の一人で、石田三成らと共に秀吉の…

マーシュとコープの化石戦争 「二人の学者による壮絶な恐竜の化石発見競争」

恐竜界最大のライバル19世紀後半、二人の学者による壮絶な恐竜の化石発見競争が勃発した。…

「真忠組」の理想と現実 「カネなし!コネなし!未経験から始めた尊皇攘夷」

時は幕末(江戸時代末期)。朝廷に権力を取り戻し、日本の植民地支配をたくらむ欧米列強の野望を阻止する尊…

バーチャルYouTuberについて調べてみた【四天王】

「バーチャルYouTuber」って聞いたことありますか?2017年の12月あたりから人気急上昇中…

馬忠とは 「関羽殺しのリーサルウェポン!?『三国志』に登場する謎多き実像」

『三国志』ファンで関羽(かん う。雲長)を知らない人はいないと言っても過言ではないでしょう。…

アーカイブ

PAGE TOP